*完成*ヘキサゴンの三角ポーチ

e0152990_1042152.jpg
長さ11.5cm 高さ7cm
10cmファスナー

初めての三角ポーチ作り、仕立て方をネットで調べて作りました。
作ってみるといろいろ反省するところもありますが、完成できました!

完成まえ・・・
e0152990_10471251.jpg

赤のサンプルはこの三角ポーチに変身!すべて使いました☆
ピンクもこれで、すべて使いきります、ミニミニポーチにこれから仕立てます♪

残っている黄色・グリーンなどサンプルはまだあるので、何か形にしましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma2008 at 2013-09-18 17:58
三角ポーチを以前作った事がありますよ(^^)
仕上げの端始末が綺麗に出来なかったなあ。。。
仕上がりが10cmという事は、ヘキサゴン小さいですね(^^;)
Commented by naomi at 2013-09-18 18:27 x
だいぶ涼しくなりましたね~。
三角ポーチ、またまた新しい形に挑戦ですね!
ヘキサゴン、小さいんでしょうね。
私も春から編んでいたストールがやっと編みあがりました!
めまいがしそうな位、細い糸で明後日キルトの教室が有るから
それまでに編もうと決めてました。
ここで編み上げなくては来年に持ち越しそうなので~。
そして来月、夫と京都に行くからそのためにも。
嵐山に泊まりますが復興していると良いです。
これからはキルトに良い季節ですね~。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-09-19 10:56
naokomaさん
こんにちは♪
ヘキサゴンは16mmのスタンプを使って、作りました!
スタンプが楽しくて、どんどんサンプルも消費できました。
三角ポーチはバイアスで始末するところが難しいですね。。。
実際に作ってみないとわからないことが多いです。
もう一度、三角ポーチを作ってみます☆
また、見てくださいね♪
Commented by hummingbird-yumi at 2013-09-19 11:11
naomi さん
涼しくなってほっとしますね~
ヘキサゴンは16mmのスタンプを使っています!
naomi さんはストール、完成されたのですね☆
編み物は途中で止まると網目も変わったり、何段目まで編んだか数え直すのも大変ですよね~
嵐山ですか!イイなあ^^
実は私は37年前、11月初旬、新婚旅行が奈良・京都でした。
それ以来行っていないので、行ってみたいと思って、
主人と話をしていたところです。
台風でこれほどの被害は初めてだそうですが、文化遺産にも
被害が出ているようですね。。。これからがシーズンですし、
一日も早く復興されるといいですね。
by hummingbird-yumi | 2013-09-18 11:15 | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧