足利へ・・・

昨日は仕事が休みで天気も良く、足利へ行ってきました♪
いつも同じコースですが、大好きなキルトショップ「れんが」に立ち寄り
そして、ワイナリー「ココファーム」でランチ~♪

「ココファーム」の景色
ショップの入口にはぶどうがなっていました。
e0152990_10583933.jpg


そして、山の斜面のぶどう畑
e0152990_10585747.jpg
収穫は終わっていましたが斜面一面にネットがかかっています。
デッキでのランチ、美味しくて大好きです。
e0152990_10591866.jpg


キルトショップ「れんが」では来年のカレンダーのプリント生地や
クリスマス用の生地がたくさんありましたが、
今回はベージュがベースの生地とドットが可愛いトープカラーの生地を買いました☆
e0152990_110277.jpg

先週も浦和に行ったとき、ベージュの生地を探したのですが、なかなかコレ!と
思う生地が見つからなかったので、あって良かった^^♪

ひよこのカットクロス、ベビーキルトにピッタリですが
この生地は、もうカットクロスだけでした。。。
生地とも出会いがありますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by とみママ at 2013-10-04 22:24 x
はじめまして~♪

いつもブログ村~お邪魔して読み逃げです。たぶんコメントは初めてかと思うのですが・・・

知っている地名が良く出ているのでお近くかと
思ったら同じ沿線でした。私はもっと田舎・・・石橋駅
ですけど。
足利のれんがさんって行ったことが無いのですが
お店の名前は昔からしっています。種類は沢山
ありますか?今度行ってみようかしら。
車だと1時間そこそこでつくと思います。

またお邪魔しますね。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-10-05 17:27
とみママ さん
はじめまして^^
ブログ訪問、そしてコメントをありがとうございます☆

とみママ さん、宇都宮線ですか~♪
私は東鷲宮駅です、お近くですね!

足利<れんが>さんは、素敵なお店です。
カットクロスも色々あります。また、リバティの生地の種類が豊富です。
バックの完成品がたくさん展示されていて、キットはないのですが、型紙を販売しています。
オーナーさんはお母様でしたが、数年前に亡くなり、今はお嬢さんになりました。
私は平日にお店に行くので、最近、お嬢(オーナー)さんにはお会いしていなくて、お父様がお店にいることが多いです。
先日もお店には客は私一人で、ご主人に色々お聞きして、布を探しました。。。お教室のある日は混雑していました。
ホームページもありますので<パッチワークキルトショップれんが>で検索してみてください。
ホームページの「通販」からお店で販売している生地を見ることができます
Commented by ピッピ at 2013-10-05 18:58 x
こんにちは~
足利に行ってきたんですね~
ココファーム私もファンです
ワインも大好き~
中々収穫祭には行けませんが・・・
また行きたいです

足利の「れんが」さんというキルトショップ知りませんでした
今度足利に行くときに寄ってみたいと思います

那須岳の紅葉ですが今年はとっても綺麗だそうです
私達も早く行きたいのですが・・
牛ヶ首まで行くと綺麗な紅葉が観れますが
出来れば姥ヶ平まで降りて行くとまた素晴らしい
光景が観れますので是非行って観てくださいね~
秋を楽しみましょう~
Commented by hummingbird-yumi at 2013-10-06 10:12
ピッピさん
こんにちは♪
ココファームの収穫祭はかなり混雑すると聞き、
私もまだ収穫祭には行ったことがありません。
のんびり、ゆったりぶどう畑の景色をみながらの
平日のランチが好きです☆
ワインも美味しいですね~^^♪

「れんが」さんはとっても素敵なキルトショップです。
是非、足利に行ったときは寄って見てください。
建物の横に駐車場もあります。
それと、鑁阿寺の大銀杏はご存知ですか?これもみごとです!

那須、姥ヶ平ですね!
行ったことがないので、是非行ってみたいと思います☆
by hummingbird-yumi | 2013-10-04 11:29 | お出かけ | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧