クリスマスタペ キルティング(ボーダー)&モンロー

クリスマスタペのキルティング、ボーダーのキルトはシンプルにしました♪
e0152990_15584593.jpg


このプレート↓ 数年前に買っていたのに、すっかり忘れていて。。。でもここで役にたちました~♪
e0152990_15585931.jpg
  

ベビーキルトのキルトラインもこれを使えば良かったのに
すっかり忘れていたので、定規でラインを書きました。


e0152990_161054.gif


きょうのモンロー
パソコンを準備していると。。。
「なんだ!なんだ!。。。」と興味津々!
e0152990_1616923.jpg

パソコンを開いていたら、膝の上に乗ってきました。
e0152990_15592155.jpg
ちょっと重たいのですが暖かくて、湯たんぽ代わりになります(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2013-10-22 10:09 x
すっかり寒くなりましたね~。モンローちゃん、いいかも!
このテンプレートはベンリですね。クローバー?
きちんとラインが引けますね。
お裁縫はどんどんベンリなものが出てきて、本当に楽になりましたね。
特に最近は糸通し、必需品です~。
私は針を立てて、ワンタッチで入るものを使っています。
祖母なんて亡くなるまでメガネかけてませんでしたが、縫ってもらった
浴衣を見ると綺麗なんです。感なのかしら?不思議です。
Commented by hummingbird-yumi at 2013-10-24 19:53
naomi さん
こんばんは♪
寒くなってきましたね!
モンロー、ふわふわで暖かくて、気持ちいいですよ~♪
プレートは(株)kawaguchiの製品です。
確か、ドームのキルト展で、こちらのお店の販売のブースで買ったような???ネットで買ったのか???
本当に忘れっぽくて。。。
糸通しもいろいろありますね!便利ですよね~☆
昔の方の手縫いは細かく綺麗ですよね!
by hummingbird-yumi | 2013-10-21 16:28 | モンロー(猫) | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧