人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成*バネ口ポーチ(ネコ)*

完成*バネ口ポーチ(ネコ)*_e0152990_1134153.jpg
サイズ 10cm×10cm

パーツが立体になっています☆
完成*バネ口ポーチ(ネコ)*_e0152990_1135355.jpg
三上奈津子さんデザインのねこちゃん、上を見上げているポーズがかわいいですね☆

パーツ作り、刺繍もして、お気に入りのポーチが完成~♪
以前、バネ口ポーチは作ったことがありましたが、すっかり仕立て方も忘れていました。。。
口部分は以前作ったものを参考にし、2枚重ねにしました。
この仕立て方はポーチのベースの布がチラッと端に見えます。

ベビーキルト・クリスマスタペのキルティングは
左手の調子がよくないのでストップしています。
でも針を持ちたくて、毎日少しの時間だけ楽しんでいます。

12月に入ってから、一日が早くて。。。

きょうはこれから母の年賀状を届けに実家(東京)に行ってきます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naokoma2008 at 2013-12-13 22:29
左手の具合はいかがですか?
鍋ネコって可愛いですよねえ(^^)b
土鍋は土で出来ているから居心地がいいのでしょうか(笑)
↓ネコのマグカップ小さい方がご主人のですか?
たぶん同じお店で買ったマグカップが家にも有りますよ!
旦那様用に買った物で、柄はギターとかサックス・クラリネット等の楽器柄で形は反ってます(^^)
お値段が高いのでチャーミングセールの時に買ったんです(笑)
Commented by hummingbird-yumi at 2013-12-14 19:05
naokomaさん
こんばんは♪
左手、ご心配いただき、ありがとうございます。
キルティングの時にフープを使わず、左手で生地を引っ張って
していたのが良くなかったみたいで、手を広げたり、ものを
つかむ時にちょっと痛いので、無理をしないようにしています。
年齢のせいでしょう。。。
鍋ネコ、いまハマっています(笑)

マグカップ、形も大小、様々なものがありますね、はじめはビアマグぐらいの一番大きいものと思ったのですが、やっぱりコーヒーや紅茶を飲むことが多いので、この形にしました。。。。
ずいぶんお店で悩みましたよ(笑)
そうそう、楽器もいろいろありましたね!
<チャーミングセール>ですね! naokomaさんはお近くで
イイですね~♪
by hummingbird-yumi | 2013-12-12 11:06 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi