人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際キルトフェスティバル/パートナーシップキルト

東京国際キルトフェスティバル/パートナーシップキルト_e0152990_10543367.jpg

東京国際キルトフェスティバル/パートナーシップキルト_e0152990_10482560.jpg
今年は初日(昨日)に行ってきました。
11時に友人のヨッコさんと待ち合わせ、ドームに向かいました。。。ドーム周辺はものすごい人!
入場入口から遥か離れた場所から長蛇の列・・・30分ほどで入場できました。
初日の開場時間はオープニングセレモニーがあるため、11時だという事を後から知りました。


ロッカーにコートを入れ、とりあえず休憩をしようと場所を探していたら
友人のローラさんと従姉妹のあやこさんに会いました~♪
その後も休憩場でお二人とバッタリ(笑)


どんどん会場内は混雑してきましたが、まず最初に今年も参加したパートナーシップキルトの場所へ




32番  ローラさん・くみこさん   バラのステンドグラスキルト  素敵ですね!
東京国際キルトフェスティバル/パートナーシップキルト_e0152990_11115067.jpg
  




58番  ヨッコさん・naomiさん
東京国際キルトフェスティバル/パートナーシップキルト_e0152990_11175316.jpg

東京国際キルトフェスティバル/パートナーシップキルト_e0152990_11193959.jpgヨッコさんはヨーヨーキルトの花束、naomiさんはハワイアンキルトですがお二人のキルトが偶然にも同じキルトに、とっても近くてビックリ!

キルトラインもモチーフに合わせてとても丁寧にひとつずつラインが違っていました。

キルトをまとめられた方々の写真も横に掲示されていたので、見てみたら
スタジオK2・元町 斎藤先生クラスの方々でした。












最後に私のパートナーシップキルト56番  チューリップのパターンの一枚に完成!
いろんなチューリップがありますね~♪
東京国際キルトフェスティバル/パートナーシップキルト_e0152990_1712166.jpg

パートナーシップキルト、今年はキャシー中島さん監修のもと82枚の大きなキルトになりました。
10519枚の応募があったそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naomi at 2014-01-24 13:25 x
わー!ヨッコさんと同じキルトだったんですね~!
私は日曜日にハワイアンの先生と行きます。私の58番はさすがに
ハワイアンの方が多いんですね。カラフルで可愛いです!
みーまんさんのところはチューリップ、色々なチューリップがありますね。
早く見に行きたくなりました~!ありがとうございました。
Commented by KIYOMI at 2014-01-24 20:42 x
こんばんは。
以前PSQで、同じ56番のキルトだとコメントさせていただいたKIYOMIです。
ブログにUPされている写真を見てびっくり!隣のピンクと黄色のチューリップ、私が応募したものです。
明日ドームに行く予定なので、みーまんさんのチューリップ、チェックしてきますね♪
Commented by hummingbird-yumi at 2014-01-25 16:48
naomi さん
こんにちは♪
ヨッコさん・naomi さんが一緒のキルトだということは当日、知りました。
naomi さんの番号を手帳に控えあったので、ヨッコさんの番号を
聞くまでは一緒だなんて。。。それもとっても近くて本当に驚きました。
naomi さんの下の花かごはヨッコさんのお友達のものですよ~♪
明日、楽しんで来てくださいね。♥。・゚♡゚・。♥
Commented by hummingbird-yumi at 2014-01-25 16:54
KIYOMI さん
お隣りさんですか!ビックリ!こんな偶然あるんですね~♪
10519枚の応募の中から こうしてお隣りになったこと、
ブログも見ていただいていたこと。。。本当に世の中 広いようで
狭いですね。。。画像をこれから KIYOMI さんのチューリップと並んだ
ものに差し替えますね☆
by hummingbird-yumi | 2014-01-24 11:47 | パートナーシップキルト | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi