パッチDAY ♪ &赤毛のアンのタペストリー(2)

昨日はローラさん・ヨッコさんと久しぶりのパッチDAYでした~♪

e0152990_1315530.jpgヨッコさんは先日のドームキルト展で買った、クリブキルトのバックのキットを早速 完成!

画像が少し暗くなってしまいましたが、レースのプリント地が素敵ですね!


持ち手の部分にかわいいボタンがついていますが、ボタンつけはちょっと大変でしたね。。。


完成!おめでとうございます☆


e0152990_13324823.gif



e0152990_12541867.jpg
ローラさんは赤毛のアンのタペストリーを
<アイリッシュチェーン>のパターンで
作ることになり進めています☆

一昨年のドームキルト展で一緒に買った
アンの図案のプリントの刺繍、私はパス
してしまいましたが、ローラさんは全て綺麗に
刺繍されていました!

完成がたのしみ~♪

e0152990_13302023.gif





私はアンのタペストリーをフォーパッチの中から<パズル>というパターンに決めました。
e0152990_13225170.jpg
昨日と今日、ピースをカット つないでみました♪

白の布を昨日カットしていたのですが、今朝 アンのプリント地と並べて
いたら、ちょっと白がつよすぎたので、布を変更しました。

ピースの倒し方。。。難しいですね~。。。赤の方に倒すようにしましたが。。。
これで大丈夫かしら?

e0152990_1951454.gif

ローラさん・ヨッコさん、ハンドメイド 楽しみましょうね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by チャピ at 2014-02-02 19:59 x
こんにちは^^*
はじめましてチャピと申します。


何度か遊びにきています。
今回のアンのレッド刺繍にフォーパッチ私大好きで
うれしくなりコメントさせていただきました。

また遊びにきます。
楽しみです。
Commented by hummingbird-yumi at 2014-02-03 18:58
チャピさん
はじめまして♪
ブログ見ていただいて また、嬉しいコメントもありがとうございます☆
 
アンのタペはいつかは作ってみたいと思っていたものです。
サイズは50センチ正方の作品にする予定です~♪

また、是非遊びに来てくださいねo(^▽^)o 
by hummingbird-yumi | 2014-02-02 13:32 | パッチDAY | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧