赤毛のアンのタペストリー(5)

e0152990_1241424.jpg
アンのトップがつながり、きょうはラティスをカット。。。

両側にラティスが付いたところです。
e0152990_12455741.jpg

キルトラインをそろそろ考えないと・・・
キルティングの糸は何色がいいかしら?
白と赤と別々? それとも同色でいいのか?
作っているといろいろなことを考えますね!
パッチワークはボケ防止になっているのでしょうか???

e0152990_12465481.gif


おまけの画像は20年前に友人から頂いたポーチ
e0152990_12461753.jpg
パッチワーク用のミニアイロン入れとして使っています☆
e0152990_12463362.jpg
パッチワークに憧れていたころ、友人のポーチはパッチワークを始めるきっかけにもなりました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2014-02-06 20:24 x
つながりましたね~!
キルトのラインは赤い生地のところに白い糸が渡っても可愛いかも。
悩みますね。考えた事ないです。ハワイアンはお気軽に生成りの
糸で何でも済ませてしまいます。うちの先生の場合。
パッチワークはどうなんですかね?
私も最近、赤いマフラーだったり、ティーマットと前なら絶対選ばなかった
赤が気になります。パッとして気持ちが明るくなりますね!
Commented by hummingbird-yumi at 2014-02-08 12:54
naomi さん
こんにちは♪
今日は雪! 13年ぶりとかで大雪の予報。。。寒いですね!
いろいろ本をみて、キルトラインが決まり、これからキルティングの
準備をします☆
キルトの糸は本でも作品によって、違いますね~
キルトが上手なら赤の生地の上に白もステッチのようで
綺麗だと思いますが、私は色を変えてします。
また、見に来てくださいね♪

by hummingbird-yumi | 2014-02-06 13:04 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧