赤毛のアンのタペストリー・キルティング(1)

e0152990_1493450.jpgアンのタペストリーの
キルティングは4分の1進みました。

最初は下の画像↓のように、斜めのラインを
キルティングしていましたが途中で変更!
全て落としキルトにしました。

落としキルトはベージュの糸で
ラティスの部分は赤の糸。。。


キルティングで全体の印象がまったく変わってしまいますね!

アンの優しいイメージにはこの落としキルトが
合うと思います☆

e0152990_141139.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2014-02-13 12:30 x
可愛いです!
私もやりたくなりました~。赤の色がすごく綺麗。
刺繍もパッチも両方楽しめて良いですね。
今朝キルトの先生からのメールで知ったのですが素敵にハンドメイドの
ホームページに私たちのフレンドシップキルト、全作品が紹介されてます。
名前も!見に行って下さい~。感激ですよ!
Commented by hummingbird-yumi at 2014-02-13 22:02
naomiさん
嬉しいコメント、ありがとうございます~♪
赤もいろいろありますね!
この赤はスノードロップさんのお店で買ったもので
<アンティークレッド>と書いてあり、落ち着いたトーンで
私も気に入っています☆

フレンドシップキルト、ホームページは私もみました。
改めて、一枚一枚よ~く見ました☆
全国から集まったフレンドシップキルトを大きなキルトに完成
されるまでには本当に大変だったでしょうね!
by hummingbird-yumi | 2014-02-12 14:28 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧