♪完成 ワイヤーポーチNo.2 

2個目のポーチは注意するところも分かったので、最初の時より時間もかからずに完成できました~♪
e0152990_16305413.jpg

e0152990_16321210.jpg

2つ並べて記念撮影~♪
e0152990_1634569.jpg

e0152990_1717077.gif

ネットで<ワイヤーポーチ>を検索してみたら、ワイヤーポーチの作り方もいろいろあるようですね!

私がワイヤーポーチを作ってみたいと思ったのは、昨年の池袋で行われた<私の針仕事展>です。
出店されていたハウスオブベスさんで15cmのワイヤーを買ってレシピをいただいていました。
(ハウスオブベスさんのレシピには<マジックハンガーポーチ>とありました。。。)
その時に教えて頂いたことがこちら↓
e0152990_16323377.jpg
ワイヤーを下の画像のように 少し左右に広げると形が台形になるようです。
忘れないうちに作ることができました~♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma2008 at 2014-02-17 01:39
お久し振りです(^^)
ファスナーの垂れてる感じがワンコの耳みたいで可愛いですね!
挟みもスッポリ入ってしまう大きさなのですね(^^)
ピンクの方が可愛くて私は好きです~♪
Commented by hummingbird-yumi at 2014-02-19 12:10
naokomaさん
こんにちは♪
ポーチの表に動物の目や鼻をつけて、耳も変化させ
<垂れ耳ポーチ>なんて名前も可愛いですね~♪
naokomaさんのお気にいりはピンクですね!
グレーもシックですよ。。。このポーチちょっとハマりそうな予感です♪
色々な生地で作ってみたくなって来ました~☆

大雪は大丈夫でしたか?
寒さがまだ続くようです。。。
ご家族のみなさんお体に気をつけてお過ごしくださいね!
by hummingbird-yumi | 2014-02-16 17:11 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧