森の賢者・アップリケ

e0152990_14193545.jpgアップリケのために
細かな部分も型紙をとったのですがフリーザーペーパーがあることを思い出し、細かなパーツはフリーザーペーパーを使いました。

目や足はフリーザーペーパーだと
とってもらくにできました。

アイロンで布につくのでずれることもなく
細かな部分には便利です。


e0152990_14304841.gif





アップリケが終わりました☆
e0152990_14202159.jpg
ふくろうのサイズは20cmくらいあります。
目の中央は本より少し大きくしました。
なんだか、メガネをかけているように見えますね。。。

これからキルティングの準備です。
キルトラインは書かずに背景の木や枝を自由にチクチク~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma2008 at 2014-02-26 20:31
目が大きいと御茶目な感じが増しますね!
パッチリお目目で何を見ているのでしょうか??
完成が楽しみです♪
Commented by hummingbird-yumi at 2014-02-28 14:51
naokomaさん
こんにちは♪
目の大きさで表情が変わりますね~
実は最初は小さく本通りにしたのですが、小さな円を縫うのが
難しくて、でこぼこの円になって失敗!
それで、パッチリお目目になりました(笑)
少しキルティングに入りましたが、自由にということで
かえって悩んでいるところです。また、見てくださいね☆
by hummingbird-yumi | 2014-02-25 14:38 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧