権現堂堤の桜&龍王峡

ここのところ寒暖差があって、先日は冬物の片付けをしたのですが
また、引っ張り出して着ています。


金曜日は曇りのち雨
天気を気にしながら、幸手 権現堂へ行ってきました。
満開の桜、駐車場も満車です。
e0152990_11281056.jpg

あいにくの曇り空ですが、何度見てもこの景色は感動します!
e0152990_11285328.jpg

桜まつりは4月10日まで、今日・明日がピークですね!



土曜日は龍王峡自然研究コースをハイキング
e0152990_1153954.jpg

e0152990_11534666.jpg

ハイキングコースは
龍王峡駅→虹見橋→堅琴の滝→むささび橋・むささび茶屋までの往復

2kmの1時間コースですが、
茶屋でコーヒーを飲んで休んだり
ゆっくり、道草だらけ
龍王駅に戻るのに2時間かかりました♪

他にも6km、3時間コースや4つのコースがあるようです。

こちらも新緑の季節には賑わうのでしょう!
昨日は人数も少なく、のんびりマイペースで渓谷の景色を満喫しました。
段差も少なく歩きやすいコースでした。
e0152990_12114189.jpg
水芭蕉が咲きはじめていました。
e0152990_121389.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2014-04-08 20:05 x
本当に見事ですね~!菜の花との共演はなかなかありませんよね。
私は京都に行ってましたがやはりすごいんです。
桜の季節は初めてですが、モー言葉に出ないくらい!
次女との良い思い出になりました。
社会人2年目ともなると色々気使いもできて、チェックインを
するときお母さん、座ってて良いよ~、と。大人になった娘に感激!
でも新幹線がこだまだったので、3時間40分もかかり
じっとして入れない私は京都の高島屋のホビーラでかぎ針と
糸を一つ購入してボレロを編みながら過ごしてきました。
手仕事してるとあっという間でした。のぞみなら2時間なのに。
良い事思いつきましたよ~。針と糸があれば何でもできますね!

Commented by hummingbird-yumi at 2014-04-13 12:22
naomiさん
こんにちは♪
京都の桜、そしてお嬢さんとの二人旅は
本当に良かったですね♪
naomiさんの<言葉にでない。。。>京都の桜を私も見てみたくなりました!
手仕事は習慣でしょうか。。。旅先でのこうした時間は楽しいものですね!
糸とかぎ針もイイですね~♪
by hummingbird-yumi | 2014-04-06 12:22 | お出かけ | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧