人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターのタペ キルティング中&日光・花いちもんめ

左半分がキルティングしたところです、キルト綿は接着芯を使ったので
キルティングのプクプク感が少しですね。。。
スターのタペ キルティング中&日光・花いちもんめ_e0152990_1348884.jpg
小さなタペなので、今週中には完成させたいと思います♪

スターのタペ キルティング中&日光・花いちもんめ_e0152990_1404974.gif


先日、龍王峡へは車で行ったので、帰りに<花いちもんめ>に立ち寄ってきました。
パンフレットによると、敷地面積4000坪、関東以北で最大規模を誇るベコニア園。
大小2つの温室で、一年中満開の花々を観賞できるようです。

頭上一面に広がる球根ベゴニア
スターのタペ キルティング中&日光・花いちもんめ_e0152990_1348297.jpg

ベゴニアのタワーと紫の花はストレプトカーパス
スターのタペ キルティング中&日光・花いちもんめ_e0152990_13484546.jpg

こんなにたくさんの、そして大輪のベゴニアははじめて観ました。
スターのタペ キルティング中&日光・花いちもんめ_e0152990_13485672.jpg

球根ベコニアの他、8000鉢、約600品種の花々
スターのタペ キルティング中&日光・花いちもんめ_e0152990_13492160.jpg


スターのタペ キルティング中&日光・花いちもんめ_e0152990_13494579.jpg
胡蝶蘭も4000株!

2つの温室の中は本当に花々でいっぱい!


また、屋外には、季節ごとに、いろいろな花が咲くようで、
5月中旬~10月上旬はクレマチス
7月~10月はダリア
10月~5月上旬はパンジーとビオラ

行った時はパンジーとビオラが満開でした。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naomi at 2014-05-21 19:57 x
お花も綺麗だけどみーまんさんのパッチも綺麗です!
私はきっちりするのが苦手です・・・
なんだかずれるんですよね~。
赤と白だとごまかしがききませんね。
ところで今日、すてきにハンドメイド6月号が出て
ドームの来年のテーマ発表です!朝一で購入、なんとテーマは
スイーツ!スイーツって?どんなふうにパッチをすれば良いのでしょうか~?
ちょっと驚きです。ぜんぜんイメージが浮かびません・・・
色々検索して考えてみましょう。スイーツは好きなんですがね~。
Commented by hummingbird-yumi at 2014-05-25 19:30
naomi さん
いつも コメントをありがとうございます☆
スターの角は難しく、何度もアイロンをかけながらしました。
パッチワークのピースをつなぐときはアイロンをかけながら
しっかり縫い代を倒すと良いですよ!
もう、パートナーシップキルトのテーマが発表されたのですか。。。一年 早いですね!
スイーツ!!色々ありますね~♪
by hummingbird-yumi | 2014-05-21 14:19 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi