人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪完成 ネコのマット &モンロー

昨日 <ネコのマット>が完成しました♪
♪完成 ネコのマット &モンロー_e0152990_10582186.jpg
目はチェーンステッチ、口もとはバックステッチ
♪完成 ネコのマット &モンロー_e0152990_116987.jpg
ひげもステッチしてみたのですが、変顔になってしまったので、やめました。。。

周りに使った布はこの小花が可愛らしく、お気に入りの布です。
♪完成 ネコのマット &モンロー_e0152990_1135829.jpg


裏布とバイアス
♪完成 ネコのマット &モンロー_e0152990_119392.jpg
バイアスはネル地です。
マットなので、裏布は濃い色にしました。

完成したマットはモンロー用に作ったので、床に置いてみましたが・・・
♪完成 ネコのマット &モンロー_e0152990_10585436.jpg
ちょこっと座っただけ。。ふんわり感が足りなかったのか?
もんちゃんには気に入ってもらえませんでした。。。
なので自分用にしちゃいます☆

昨日は梅雨の晴れ間、午前中は気になっていた網戸(南側2枚)を張替えました。
そして、午後には主人が畑の玉ねぎの収穫に行ってくれました。
今年の梅雨は降水量が多く、玉ねぎも雨で腐ってしまうところでした。
畑の野菜は順調で、昨日はきゅうり・茄子も収穫しました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naomi at 2014-06-12 09:11 x
モンローにピッタリのマットですね~。
自分の?って確かめているみたいな感じですね。
気に入らなかったの?~
ミシンのキルトは早いですね。
Commented by hummingbird-yumi at 2014-06-12 19:26
naomi さん
こんばんは♪
このマットはキルト綿も薄手を使ったので、モンローにはちょっと
固くて、気に入ってもらえませんでした(笑)
ミシンキルトは早く、またマットなどはキルティングがしっかり
しているので、イイですね~♪
naomi さんはハンドメイド進んでいますか?
暑い時期はレース編みも良いですね☆
by hummingbird-yumi | 2014-06-11 11:58 | モンロー(猫) | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi