ミシンで・・・ 

今日はミシンで、コースター作りをしました。
e0152990_19272668.jpg
ハギレなので、柄もいろいろなコースターになりました。

e0152990_19345266.gif


これは、ある食べ物↓  「ちぎって食べられる」と言うので。。。ちぎるとこんなカタチ?
e0152990_19281617.jpg
知っている方もいることと思いますが、私ははじめて。。。一粒は5cmほどの大きさ
e0152990_19284671.jpg

e0152990_19292753.jpg
沖縄旅行で買って来ましたが、一週間経った昨日、やっと完熟し食べました♪
このパインはボゴールという種類のパインアップルで、こんな風にちぎってたべることが
できるので<スナックパイン>という呼び名がつけられたそうです。
もちろん食べ方は普通のパインアップルと同じようにカットしても食べられます。

かたちは小ぶりなので、果肉はその分小さくなりますが、味は甘くて美味しくいただきました~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2014-06-12 20:01 | ハンドメイド | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧