四角つなぎ(1)&家庭菜園

布を整理していたら、10cm角のカットクロスが出てきました。
何年も前の布で、バックを作ろうと買ったものですが、クッションカバーかマットにします。
e0152990_1123153.jpg
この四角つなぎもオールミシンでします。
ミシンは早いですね!
e0152990_11452585.gif


e0152990_11233268.jpg

今朝は久しぶりに畑仕事をしてきました。

この時期は草取りが欠かせません!
草は元気いっぱい~

画像は大きくなったトウモロコシです。

ナスやししとうは少し元気がありませんでした。。。
雨ばかりの天気が続いたので、
日光不足なのでしょう。

収穫はじゃがいも<キタアカリ>を10個ほど、小粒ですが、朝食に早速茹でて食べました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by みこ at 2014-06-23 08:52 x
こんにちは。
ミシンキルトに興味があります。
そしてミシンを新調しようと思っています。
お持ちのミシンの機種を教えていただけますか?
Commented by hummingbird-yumi at 2014-06-24 12:22
みこさん
はじめまして
ミシンの機種はシンガーPREGIO(プレジオ)5780
このミシンは数年前に叔母からいただいたものなので
他のミシンと比較したわけではないのですが、
使って良いと思ったところは、スピードがゆっくりできるので
ミシンが苦手でしたが、ミシンキルトも楽しんでいます。
厚い布もスムーズに縫えます。
音も静かで良いとおもいました。
Commented by みこ at 2014-07-06 19:51 x
教えて頂いたのになかなかお返事が出来なくてすみませんでした。
ホビーショーでシンガーのワークショップに参加して一度はシンガーの
モナミシリーズにしようと思ったのですが、いろいろ調べていたら
訳がわからなくなりましたがJUKIのミシンを購入しました。
調べるときりがないので疲れましたが早速、入院中の母にショルダーバッグを作ってプレゼントしたら喜んでくれました。
ありがとうございました。
Commented by hummingbird-yumi at 2014-07-09 11:29
みこさん
JUKIのミシンを購入されたのですね☆
いろいろ調べているとホント!訳がわからなくなりますし
使ってみないとわからない事もあるし、迷います。
お母様が入院。。。心配ですね。。。
一日も早く元気になられます様に。
by hummingbird-yumi | 2014-06-15 11:46 | 家庭菜園 | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧