♪完成 ねこポーチ No.2 

右側は先日、完成したねこポーチ! 
左側のグレーが2個目に作ったもので、先程完成しました☆
e0152990_1675975.jpg
サイズ 7×9cm  マチ1.5cm   ファスナー 16cm
*キルティングはミシンですが後は全てハンドです!

2個目のポーチはねこちゃんだけ別の布で、ベース・バイアスも同じ布です。
この布は薄いベージュからグレーのグラデーションになっています。
ポーチの裏側が一番濃い部分↓
e0152990_1682174.jpg

e0152990_1683522.jpg
ハギレから2個 かわいいねこポーチが完成しました♪

内側に使った、布はこれで全て使いきりました!

<ねこポーチ>や<ミニポーチ>、もう少し作ります。






台風が去ってやれやれと思っていたら、今朝はスマホの地震緊急速報の
アラームで飛び起きました。。。
また 最近地震があちこちであるので、心配ですね。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2014-07-15 11:06 x
猫の表情がとても良いです!
可愛いポーチですね。
私も携帯がなって揺れるまでのドキドキ感、その方が心臓に悪いみたい・・・
あの日から携帯はベッドサイドに置いています。
忘れたらいけない危機感を感じました。

とても久しぶりにハワイアンの生地でパッチをして、クッションカバーを
完成させました!たしか一年前?に初めて途中で放置・・・
完成すると嬉しいのに~。ソファーが明るくなりました!
みーまんさんは順調に作品が進んでいますね!
Commented by きょうこ at 2014-07-15 14:51 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by hummingbird-yumi at 2014-07-17 15:44
naomi さん
こんにちは♪
「携帯がなって揺れるまでのドキドキ感、」、時間差が確かに怖いですね!
余震がまだ続くことを忘れかけていますね!
(私もいつもスマホは枕元に置いて寝ています。)

ハワイアンのクッションカバーは何色ですか?
我が家も、夏のクッションカバーはハワイアンです。
10年位、使っていますが、夏場だけなので、まだまだ使えそう、
でもそろそろ新しいカバーも欲しいなと思っているところです。
by hummingbird-yumi | 2014-07-12 17:05 | Comments(3)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧