ドランカーズパス(6) & モンロー

ドランカーズパスのトップが完成!
e0152990_10244845.jpg

花柄のボーダーをつけました~♪
長方形にするとボーダーの布が足りない。。。それで、正方形にしました。

<額縁仕立てのボーダーの作り方>
ボーダーの巾に布をカットし、1辺は45度にカット
e0152990_10251049.jpg
交差した部分を合わせ縫う、7ミリの縫い代をつけて、余った布をカット
e0152990_10252614.jpg

ボーダーの作り方は習ったはずなのですが、うろ覚え。。。
何でもしばらくしていないとすぐに忘れてしまいます、これで良かったのかな?


e0152990_10285358.gif

昨日のモンロー
セミが2匹、ジィ~ジィー~、網戸にとまっています!
e0152990_1026366.jpg

e0152990_10281266.jpg

セミを見つけたモンローは
ジャンプし窓に駆けのぼってきました。

立ちながらセミを見つめるもんちゃん!

しばらくセミも鳴いていたのですが、
2匹共、どこかへ飛んでいってしまいました。。。


セミを見つけるのがとっても早く、
きのうは何度もセミが来て、
大忙しのモンローでした^^♪
 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2014-08-09 11:17 | モンロー(猫) | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧