ドランカーズパス(7) &ベランダ菜園

<トップ・キルト綿・裏布を合わせる作業>
キルティングの準備としてしなければならないのが一番大変なこの作業!
e0152990_9272911.jpg
腰にくるので、途中で何度も休みました。。。
今回は2時間くらいで終わり、昨日からキルティングに入りました。

 キルティングは毎日 少しずつ進めましょう~♪

e0152990_9461715.gif


ベランダのゴーヤ、15cmから20cmほどのゴーヤができました☆
e0152990_9274795.jpg


スイートバジルもどんどん大きくなるので・・・
e0152990_928413.jpg

e0152990_1011812.jpg
花が咲き出したものはキッチンに飾り、緑と香りを楽しんでいます。


保存法をネットで調べて、いろいろチャレンジしているところで、
先日、セリアで買った瓶(左)には
塩バジルを作ってみました。

コップでも、水を少し入れてラップをかけるとフレッシュ!
(塩バジルとコップのバジルは冷蔵庫で保存)

冷凍保存もお試し中・・・


ゴーヤもスイートバジルも緑色が綺麗~暑さも少しやわらぎます。。。
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2014-08-12 20:06 x
このキルト、柄あわせが難しそう~!
私なら混乱します。
しつけ、大変ですよね。斎藤瑤子さんがスプーンを使ってやるやり方を
見た事あります。ここを過ぎればキルティングは楽しいですよね。
私もやっとドームのアップリケが出来ました。
今回は私もパスしようかと思いましたが、ローラさんがいろんな事に
がんばっているから、後押しされて!
マカロンをイメージにいろんな物貼り付けてたら楽しくなってきました。
パールやらレースやらビーズとか
私の好きな物を全部詰め込んだ作品になりました。
ドームで笑ってください~。
Commented by hummingbird-yumi at 2014-08-13 12:43
naomiさん
こんにちは♪
ドランカーズパス=酔っ払いの小道。。。
複雑そうに見えますが、ピースの形は2種類です!
2種類の組み合わせを変えると、違ったパターンにも・・・
しつけのときは針をすくう為にスプーンが必需品ですね(笑)

パートナーシップ完成したのですね!
私は、6月に叔父(87歳)が亡くなったり、7月には12年間飼っていたすずめのちーちゃんが急死したり、どうしても気持ちが進みませんでした。
ドームには絶対行きますので、キルト番号のお知らせが来たら教えて下さいね♪
by hummingbird-yumi | 2014-08-12 10:26 | 家庭菜園 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧