クリスマスツリーのタペ &モンロー

このクリスマスのタペ(サイズ 57cm×59cm )はパッチワークを習い始めた頃に作ったものなので15年前の作品、クリスマスの時期だけリビングに飾っています☆
e0152990_12221494.jpg

羽のついた小さなベアーの飾りがついています♪
e0152990_12252348.jpg
色々飾りつけを変えてみると毎年違ったツリーを楽しめますね!


e0152990_12261883.gif

ブログのお友達 mimiさんのつんちゃんとモンローはよく似ていて
この上からの姿がそっくり!  
e0152990_12264481.jpg


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by mimi at 2014-12-21 15:54 x
あらあら
クスクス
ほんと、そっくり!

15年前のタベストリー、
かわいいですね
Commented by naomi at 2014-12-22 12:37 x
なんとなく懐かしい感じですね。
このころ、私も同じような生地、買ってます。
ネットでハワイアンの感じのクリスマス柄のタペストリーを4年前に購入して、パッチは自分で。
玄関に飾っています。

長女の赤ちゃんが19日に産まれました~。もう可愛くてメロメロです。
男の子なんですがとても元気です。
クリスマスの日に退院して、家に来ます。毎日見に行ってます~。
Commented by hummingbird-yumi at 2014-12-22 16:51
mimi さん
見れば見るほど 似ていますね~^^♪

クリスマスの飾りつけは昔に比べると少なくなっていますが、
このタペストリーは毎年飾っています。
(この小さなくベアーは昔、ドイツのクリスマス市で買ったものです。)
Commented by hummingbird-yumi at 2014-12-22 17:03
maomiさん
このタペの生地はホビーラのものです。
naomiさんも持っているのですね^^♪

ベビー誕生!おめでとうございます♪
これからの成長が楽しみですね☆
かわいいでしょ!メロメロ~になりますよね!
naomiさんも色々忙しくなると思いますが頑張って下さいね。
寒さが厳しくなって来ましたので、くれぐれも皆さんお体に気をつけてお過ごし下さい。
by hummingbird-yumi | 2014-12-21 13:02 | 季節のタペストリー | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧