ちょっと寄り道・・・&ルーク

<華麗なパイナップルのドイリー>
e0152990_19212162.jpg
昨日からちょっと気分転換にレース編みをしています。
先日、妹からレース糸をもらったので、久しぶりに始めました。
パッチワークを知ってから、パッチワークにハマってしまい
ほかの手芸はあまりやらなくなってしまいました。
家にあったレース編みの本、発行日が昭和59年。。。30年前!とは。。。
でもレース編みには流行はないですね!

先日完成したクッションを並べてみました♪
e0152990_1932213.jpg



e0152990_1934085.gif

写真を整理していたら昨年 お正月 実家で撮影したルーちゃんがありました☆
e0152990_19325567.jpg

e0152990_193385.jpg


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naomi at 2015-01-19 06:32 x
編み物、はまるでしょう~!私も最近ドイリーにハマってます。
2,3日で編みあがるから楽しいですよね。
海外の方のパターンが面白くて、まったく英語が出来ない私がネットで編み物用語の
辞書をヒントに調べてます。海外のパターンは記号ではなく文章で説明なんです。
だんだんわかる事が多くなり、ハンドウォーマーなんかも編めてやったーという気分です。
学生になった気分で楽しいですよ。

リバティのクッション、完成おめでとうございます!春っぽくて素敵ですね。
お部屋の雰囲気も変わりますね~。
Commented by hummingbird-yumi at 2015-01-20 10:40
naomiさん
こんにちは♪
海外のパターンですか。。。
編み物は道具が編み針だけなのでイイですね!
また、一本の糸から世界が広がりますよね~
私の祖母がいつもレース編みをしていました、今でもそのレース編みを使っています。
今年はレース編みもちょこちょこして行きたいと思っています☆
リバティも見ているだけではなくて 使って行きたいです。
by hummingbird-yumi | 2015-01-17 19:43 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧