人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成 ドイリー &モンロー

完成 ドイリー &モンロー_e0152990_22451359.jpg
2つ目のドイリーも完成しました♪
サイズは30cm 糸と針は前と同じですが このドイリーは中央が楕円になっています。
糸を途中で繋ぐ編み方は初めて、前のパイナップル編みのほうが
優しく編みやすかったかな。。。
鎖編みも多く、もっときっちり編まないとダメですね。。。最後は長編みの連続、
そしてコマ編みの縁取りが大変でしたが、時間も忘れ夢中で編んでしまいました♪

編み物は時間を置くと編み目が不揃いになってしまうと思って、途中でやめられません。



完成 ドイリー &モンロー_e0152990_2245563.gif


やっぱりカゴを見ると入りたくなるモンロー
完成 ドイリー &モンロー_e0152990_22453779.jpg
空っぽの箱やカゴを見つけるとすぐに入って、この満足そうな顔!

東京国際キルト展が今日から開催されましたね!
私は明日、行ってきます☆

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by naomi at 2015-01-23 09:15 x
みーまんさん、すごい!
完成しましたね~。真ん中が楕円なのに丸くなるのは不思議な感じがします。
レースは手加減が難しいですよね。仕上げでどうにかごまかしていますが。
どこか間違えるとどうにも取り返しがつかないし・・・
でもハマります~。
明日キルト展、思い切りレポ、お願いします~。楽しみにしています!
Commented by hummingbird-yumi at 2015-01-24 13:09
naomiさん
レース編み、一度編み始めると止まらなくなっちゃいますね!
仕上げは糊づけしないといけませんね。。。今回はキーピングをシュッシュッとたっぷりかけました(笑)
アイロンのかけ方も仕上がりに影響しますね。。。
by hummingbird-yumi | 2015-01-22 23:04 | レース編み作品 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi