♪完成 ミニソーイングケース &家庭菜園

e0152990_13224441.jpg
ヘキサゴン、ログキャビンは少しずつ進んでいますが気分転換に小物つくりも楽しんでいます♪

クリブキルトの生地のソーイングケースを作りました。

表布はパッチワークのプリント生地+ベージュのネル生地

小さなサイズですがミシンでキルティング。。。

ソーイングケースなので内布に、ハサミをプリントした布↓


ポケットをつけて、粗品でもらった、ソーイングセットを入れてみました。


サイズは7cm×10cm

e0152990_13231690.jpg




e0152990_13241886.gif


先日までは寒暖の差がありましたが、やっと暖かく気候も過ごしやすくなりました。
きのうは畑の草取りをしました。。。冬を越した玉ねぎもこんなに大きくなりました。
e0152990_13234613.jpg
マルチ(黒いビニール)で育てた玉ねぎの方がやはり大きくなっています。

こちらはジャガイモ
e0152990_1324284.jpg
きょうも晴れて気持ちよく、布団を干したり、洗濯物も大物を洗ったりしています。


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by ピッピ at 2015-04-29 13:05 x
こんにちは~
良い天気が続いて畑のものも
ぐんぐん伸びて嬉しいですね~
収穫が楽しみですね~

ソーイングケース可愛いです
ぐる~~とファスナー付けるの面倒よね~
とっても綺麗にできてますね~
裏布同じの持ってます
Commented by hummingbird-yumi at 2015-04-30 20:57
ピッピさん
畑作業も気持ち良く、草取りも頑張れました。
今年は玉ねぎが順調で、嬉しいです、梅雨入り前が収穫時期なので、あと一ヶ月ほど。。。

ハサミ柄の布、ピッピさんもあるのですね!
このソーイングケースはポーチにしよか、迷っていたので
ファスナーをつけてから、ポケットつきの内布をまつり縫いしました。
by hummingbird-yumi | 2015-04-27 14:03 | 家庭菜園 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧