人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪完成 通帳ケース

通帳ケース、2種類。。。完成~♪

布をたたんで、ミシンで両脇の直線を縫うだけ。。。くるりと返して完成!

宮崎順子さんのデザインの布、手触りがさらさら
♪完成 通帳ケース_e0152990_1143356.jpg
生地が薄手だったのでアイロンで接着芯をつけました。
ポケットが3個


こちらは生地が足りなかったのでちょっとアレンジ
♪完成 通帳ケース_e0152990_11435345.jpg


内側はポケット2個    外側に1個
♪完成 通帳ケース_e0152990_11433517.jpg



通帳ポーチを作るために、こんな型紙を作りました。
♪完成 通帳ケース_e0152990_11441561.jpg
ミシンで簡単、すぐ完成します!
生地を変えたり、布幅のサイズを変えていろいろ作りたいと思っています♪

♪完成 通帳ケース_e0152990_129762.gif


モンロー
あついニャ~
♪完成 通帳ケース_e0152990_1145189.jpg
一年中 毛皮を着ているモンローには気温が25度と夏日のような日が続いて
ややダレているよう。。。
でも窓を開けていると爽やかな風が気持ちよく入ってきます



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
by hummingbird-yumi | 2015-05-17 12:08 | モンロー(猫) | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi