♪完成 ひまわりのパターン &あじさいまつり・・・

きのう、ひまわりのパターンが完成しました!
e0152990_15173052.jpg
このパターンはおひさまのようですね~
周りの布は葉っぱをイメージして、グリーンにしました。
縫い代をつけて、20×20cmと大きなひまわりです。

パターン交換なので、誰の元へ行くのでしょう。。。



e0152990_15272741.gif



きょうは埼玉、幸手権現堂堤のあじさいまつりが6日(土)から始まり見に行ってきました♪

桜の木とあじさい
保存会の会員と市民ボランティアで大切に育てた 約100種・16,000株のあじさいは咲き始めたところです。
e0152990_1531368.jpg
 

駐車場のところ  アナベルという種類のあじさい
e0152990_15324499.jpg

アナベルも咲き始めたところで、まだうすみどり色で、日が経つと真っ白になります
e0152990_1547332.jpg

日当たりの良いところは真っ白
e0152990_1549593.jpg


額あじさいの種類もいろいろありました
コブシのような小さな蕾?よく見ると咲き出しています
e0152990_15512964.jpg

e0152990_15514346.jpg

e0152990_15583199.jpg


展示されているあじさい   形、名前もいろいろ
e0152990_16145376.jpg

e0152990_1614913.jpg

e0152990_1615381.jpg

e0152990_16161413.jpg

e0152990_16185790.jpg

咲き始めのあじさいはみずみずしい印象でした。

あじさいまつりは7月5日(日)まで開催しています。


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by ピッピ at 2015-06-09 16:50 x
こんにちは~
ひまわりのパターン明るくパ~として
綺麗ですね~届きましたよ~

みーまんさんもアジサイ祭り行ってきたんですね
幸手のアジサイ見事ですね~
行ってみたいです
アナベル大好きなアジサイです
とっても綺麗ですよね~
梅雨入りしましたがアジサイの楽しみな
季節で嬉しいです
Commented by hummingbird-yumi at 2015-06-10 11:28
ピッピさん
無事届き、ホッとしました。
お手数かけますが、よろしくお願いします。
ひまわりのパターン、私も違うものも作りたいとおもいます。

あじさい、ピッピさんもお出かけして来たのですね!
今が見頃ですね。。。
幸手のあじさい祭りも15回目なのですが、私は今回が3度目
以前はアナベルもたくさん無かったような?
市民ボランティアの方や保存会の方たちの活動があってこそ
こんなにたくさんのあじさいが綺麗に咲き、楽しむことができるのですね。
by hummingbird-yumi | 2015-06-08 16:40 | お出かけ | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧