三角 ピーシング中・・・

e0152990_23375469.jpg
きのうの箱の中の△つなぎを始めました

これは、
~サンプル布が捨てられずに、作りはじめたもの~

斎藤謡子先生の本
しかくとさんかくではじめるキルトの中の「△つなぎのペンケース」です。。。

放置してあった<三角>を3段、合わせました~♪

8段でトップ完成。。。

きょうはここまで




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma2008 at 2015-07-13 08:36
おはようございます!
三角って組み合わせ次第で色々な模様が出来るので大好きです♪
繋がれば繋がるほど楽しいですよね(^_-)-☆
↓グリーンカーテンはいつもやってみようと思うものの
遣りたい側は洗濯物を干すスペースだったりで、
ついつい先延ばしなんですよね~(笑)
ゴーヤちゃん痩せてるって? 猛暑のせいかも~~(>_<)
Commented by tunnkiki at 2015-07-14 09:58
とても細かい作業ですね
出来あがり、楽しみで~す
どんな小さな布も捨てられない。。
どなたも一緒の悩み、いえ、楽しみ、ですね
私もひまわりのミニミニタぺ、頑張らなきゃ、です
Commented by hummingbird-yumi at 2015-07-14 12:17
naokomaさん
お久しぶりです♪
三角。。。色々な模様が出来ますね♪
とにかく途中の三角つなぎが形になってきました(笑)
ゴーヤカーテン、今年は順調です。
葉が大きくて緑が綺麗なのでおすすめです、しかもゴーヤの生長を見るのも楽しいです。。。最終的には食べられるしイイですよ☆

Commented by hummingbird-yumi at 2015-07-14 12:39
mimiさん
こんにちは♪
この三角つなぎの布は、キルトパーティの生地見本です。
ずいぶん前。。。15年くらい経つでしょうか。。。
捨てられないですね~
そうです!悩みであり楽しみでもありますね!
ひまわり、頑張ってください♪

まあくん、元気になって良かった(´∀`)
by hummingbird-yumi | 2015-07-11 00:07 | パッチワーク | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧