道の駅へ・・・&モンロー

最近 ちょこちょこ行く 道の駅はこちら↓
e0152990_10161657.jpg
車で30分くらい、
食欲の秋。。。どれも美味しそうな野菜、鮮度もよく、野菜も日持ちします☆

昨日 買ったもの
e0152990_10164125.jpg
トウモロコシ ¥180    米茄子 ¥100   しょうが ¥150  福耳とうがらし ¥150
みょうが ¥120    枝豆 2袋 ¥400

e0152990_10253891.jpg
トマト ¥300   いちじく ¥250   栗 ¥540


米茄子は1個の重さが300gありました!  きのうは夕飯に味噌田楽をつくりました。
e0152990_1017457.jpg
米茄子を半分にカットして茄子のステーキ。。。あつあつを美味しくいただきました~♪
参考にしたのはクックパッドのこちら



e0152990_1019106.gif


スヤスヤ眠るモンロー、この寝顔はベビーのころの顔に似ているネ!
e0152990_10194413.jpg
いま、もんちゃんのお腹におハゲが!。。。久しぶりのこと。。。観察中デスヽ(´Д`;)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by みこ at 2015-09-17 15:00 x
久しぶりのコメントだと思います。
もんちゃんのお腹に久しぶりのおハゲと書いてありましたが、このおハゲは自然に治りますか?
ウチのお嬢ニャンコはまるでパンツを履いてるかのように三角形状にハゲています。
産毛状の毛は生えているのでツルツルではありませんし、炎症もしていませんが初めての事なので気になっています。
今までに飼っていたニャンコはハゲたことは無かったんです。
その後、もんちゃんのお腹はどうなりましたか?
Commented by hummingbird-yumi at 2015-09-18 12:21
こんにちは♪
みこさん  お久しぶりです~
お嬢ニャンコさんおハゲ。。。ですね!
モンローは自然に治っています。
もんの場合、今まで、太ももやお腹に500円玉くらいのおハゲが何回かできたことがあります。
やっぱり見つけたときは痛々しくて心配していました。今回は少し大きくて直径8cmくらいでしたが、産毛が生えて、そう炎症はないので、様子をみていました。
おハゲをなめていないようなので、少しづつ良くなっきています☆
初めての事は心配になりますね~
なめ続けるようなら、ちょっと注意ですね。。。でも、
産毛が生えてきているのなら大丈夫ではないでしょうか
医者に連れて行くのもストレスになるので、難しいですよね。。。
Commented by みこ at 2015-09-18 20:47 x
お返事ありがとうございます。
おかげで少し安心しました。
もうちょっと様子を見てみますね。
普通に毛づくろいする感じには、なめています。
言葉が話せないからよく観察しないとですねー。
Commented by hummingbird-yumi at 2015-09-19 13:47
みこさん
言葉が話せないから。。。本当にそうですね~
ねこちゃんも女の子の方が身だしなみを気にするのかしら~ 毛づくろいもほどほどに。。。ですよね!
私もモンローの観察、続けます。
by hummingbird-yumi | 2015-09-06 11:09 | お出かけ | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧