那須へ・・・

那須に行ってきました♪
 
一日目はピッピさんのお店<ジョイ那須>へ
テディベアミュージアムのお向いにあります☆
e0152990_2125593.jpg

今年の11月末で、営業終了されると知り、ピッピさんと直接お話ししたいと思っていました。
また、ピッピさん主催のキルトサークル<JoyQキルト>に参加し、サークルのメンバーで作ったハートのタペストリーがお店に展示されていることも気なっていました。

ハートのタペストリーと思い出のタペストリー達
e0152990_2165794.jpg
きのうはお店に伺い、ピッピさんとキルトのお話をたっぷりすることができ 
楽しい時間を過ごせました♪

パターン交換の企画で「ひまわりのパターン」はピッピさんと私と交換したので、
それもピッピさんに見ていただきたくて持って行きました。
もちろんピッピさんのひまわりのタペストリーも拝見させていただきました。

お店を閉じられてしまうのはとっても残念なことですが、これからもキルトを通じて
仲良くしていただけたらと思っています。

お店には手作りの雑貨が色々あって、お気に入りを見つけておみやげにしました☆
明日のブログに載せます。。。

ピッピさんのお店のあとは<NASU SHOZO CAFE>へ
e0152990_2111990.jpg
私は紅茶とチーズケーキ・スコーンのセット、主人はサンドイッチセット
紅茶の種類が豊富で、マリアージュの紅茶もあります☆

一息ついたあと、初めて<オルゴール美術館>へ
大小様々な オルゴール、外観は美術的にも素晴らしいものでしたが、
そのオルゴールの音色を20分ほど実際に聞いてきました~♪
e0152990_21114013.jpg

小さなオルゴーの音は日常耳にしますが、この大きなオルゴールはピアノのハンマー部分もあり、演奏の音の大きさに驚きました。
e0152990_2112140.jpg


二日目
今朝 ホテルからの眺め  くもり空、川のところでしょうか靄がかかっていました。
e0152990_22183955.jpg

塩原渓谷遊歩道へ
この場所も初めて、箒(ほうき)川↓に沿ってコースがあるようで、まずビジターセンターに車を止め出発!

e0152990_21185112.jpg

e0152990_21124873.jpg


e0152990_21174957.jpg

e0152990_21195710.jpg
e0152990_21201680.jpg
川を眺めながら、七つ岩まで川沿いを歩き引き返しました。。。往復40分?くらい。。。
川の色や、独特の岩を見ることができました。
紅葉の時期は景色も綺麗でしょうね!

e0152990_2120339.jpg
コースも色々あるので、また行ってみたいと思います☆

帰り道、千本松牧場で一息、高速道路・西那須野塩原インターから帰路につきました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by ピッピ at 2015-09-15 19:40 x
こんばんは~
ご来店ありがとうございました
久しぶりにお会いできてとっても楽しかったです
まだまだ話し足りなかったような・・・(笑)
話しが尽きないですね~
塩原渓谷の遊歩道楽しめたようで良かったです
いろんなルートがありますよね~
また機会がありましたらお出かけくださいね
今度はご一緒できたら嬉しいです
by hummingbird-yumi | 2015-09-14 22:23 | お出かけ | Comments(1)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧