♪完成ミニベアー &お買い物は・・・

ベアー つづき
 
☆ジョイントをつける
 ジョイントはピン・ボード(大きい円形)・ワッシャー(小さい円形)をセットします
e0152990_11145416.jpg

ピンの部分は2本に分かれています。
それをコッターキーで均一に曲げます。。。これが難しい。。。
小さなピンなので失敗したところもあります
e0152990_11182228.jpg
ジョイントを組んで完成



☆顔をつくる
 1)目をつける
  まち針で目の位置を確かめます→首側から丈夫な糸で目の部分をひと針縫い凹ませる
  その後、目打ちで縫った部分の横に目の足が入るように穴をあけ、目をつける
e0152990_11192543.jpg
*4mmの目をつけました*


2)鼻筋の毛足をカットし鼻と口の刺しゅうをする    最後に耳をつけます
e0152990_11395175.jpg



☆ボディにパーツをつける
 1)頭をつける
e0152990_11462426.jpg

 2)手足をつける
e0152990_11464622.jpg


☆綿を詰める
 胴→手・足の順で詰める
 *お腹の部分は最後にペレットを詰めましたが、手足は先に綿を詰めました。。。
e0152990_1235692.jpg


ポッチャリ!ミニベアーの完成☆
e0152990_11564589.jpg
同じ型紙・同じ生地を使ったはずですが。。。目の大きさや綿の入れ方でちょっと。。。

5年ぶり?のベアー作り、作り方も忘れてしまい、本を見ながら作りました~
まだ、ベアーの材料があります。
この機会にかたちにしたいと思います♪

e0152990_15322291.gif


*ピッピさんのお店でお買い物*
白木の飾り棚↑    ベアーとウォークマン置き場になりました~。

ウォークマン(充電+スピーカー)は、台に乗せたら、とってもよく音が響きます♪
こんなコーナーを作りたかったので、ぴったりの物が見つかり嬉しいです♪

もう一つ、ネコ柄の巾着     きのうから使っています♪
e0152990_1157148.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by ピッピ at 2015-09-15 19:44 x
まぁ~可愛いベアーちゃんが出来上がりましたね
早速飾り台の上に・・・
まぁ~ベアーちゃん良いところに居座って
可愛いです
ばっちりでしたね~
巾着も早速使って頂いてありがとうございます
Commented by hummingbird-yumi at 2015-09-16 10:19
ピッピさん
こんにちは♪
コメント、ありがとうございます♪
先日はピッピさんとお会いできて、嬉しかったです☆

ベアーは那須に行く前に完成していました。
ベアー達は今まで戸棚の中に飾っていたのですが、
この飾り棚をみて、このコーナー飾りを思いつきました。
季節に合わせて飾り付けを変えてみたいと思っています~
巾着、猫ちゃんも気に入ったのですが、使ってみて サイズもよく、
毎日 使っています~(´▽`)

ハートのタペ、本当にみなさん素敵なものばかり~
ピッピさんの企画に参加して、本当に充実した時間を
持てたこと、感謝しています。
企画から仕上げまで、本当にありがとうございます☆

↓塩原渓谷遊歩道もコースがいろいろあるようなので、
また、行きたいと思っています。
by hummingbird-yumi | 2015-09-15 12:23 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧