♪完成 文鳥の口金ポーチ &ボックスティッシュカバー

土曜日からミシンを使っていろいろ作ってみました~♪


~文鳥の口金ポーチ~
ピンク&グリーンの2色のファスナー
e0152990_16114548.jpg


内布も小鳥
e0152990_16131794.jpg


文鳥がもっと中心になるようにカットしたつもりでしたが、底の方に。。。
e0152990_1612018.jpg

e0152990_16121469.jpg


鳥好きには
ここが一番のお気にいり!
e0152990_16124670.jpg
ファスナーエンドは布の中の文鳥をカットしてプラの包みボタン(2.5cm)で作りつけました♪


~ボックスティッシュカバー~
ネットで簡単な作り方を見つけて作ってみました♪
e0152990_16133499.jpg
初めて作るので、これを作る前に一度練習しました。。。


もう一種類、インコの布もあり、作っているところです♪

次女が買って大切にしていた布、やっと形になりました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by cafe___cafe at 2015-11-10 14:47
こんにちは!
みーまんさんちょっと興奮です、わたし
実はワイヤーポーチのキットを今、ネットで探してました。
しかし中々なく 作り方はずっと前にネットで見つけてどこだかわからず(苦笑)
1度だけ昨年作ったのですが最後のワイヤーを入れて
ミシンで縫うのが大変だったのでそれっきり
でもこのポーチにメイク道具を入れるとガバッと開いて中が見やすいんですよね。
今はワイヤーも安くなってるので作りたい簡単なら
ファスナーエンドがとっても可愛いです!
綺麗な仕上がりですね^^ ねこ様達はお昼寝中です♪
Commented by hummingbird-yumi at 2015-11-12 10:25
森 ねこさん
こんにちは♪
コメント ありがとうございます☆
ワイヤーポーチの作り方も色々ありますね~
私は斎藤謡子先生の本の中の作り方ですが、ファスナーつけに注意! 本の写真と説明を見ても間違えてしまうことがあります。。。
kotoritachiの布、鳥好きにはドキドキ~♪

ねこ様達はくっついてねこ団子になるのですか?
by hummingbird-yumi | 2015-11-09 17:10 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧