♪完成 インコの口金ポーチ &モンロー

ファスナーつけが失敗。。。糸をほどいて。。。やり直し、完成しました☆

~インコの口金ポーチ~
e0152990_10311096.jpg
kotoritachiはオカメインコ・セキセイインコ・ふくろう

イエロー&ブルーの2色のファスナー
e0152990_10312687.jpg
内布は文鳥の口金ポーチと同じ布を使いました。


ファスナーエンド   
e0152990_10314277.jpg
オカメとセキセイ、チークパッチがかわいい~
セキセイを飼っていたころ よくこのチークパッチを撫でてあげたものです。。。

ボックスティッシュカバーは内布を考え中。。。

e0152990_1049313.gif


モンロー 爪とぎ中~
e0152990_1033446.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by ピッピ at 2015-11-15 16:12 x
こんにちは~

インコちゃんの可愛い布ですね~
私、どうしてもこの口金ポーチできなく
途中になってました。
たっぷり入りそう~
Commented by hummingbird-yumi at 2015-11-15 19:15
ピッピさん
こんばんは♪
コメント ありがとうございます☆
この布は次女が今年のドームキルト展で一目惚れして買ったもので、自分でポーチも作る予定でしたが私が作ってしまいました~お友達へのプレゼント用も一緒に作ったところです♪
次女は化粧ポーチにするようです。

口金ポーチの作り方もいろいろありますね、私は斎藤謡子先生の本<斎藤謡子の愛しいキルト>を見て作っています。
ファスナーのつけ方の部分がちょっと気をつけるところで、表布と裏布に挟み込んでミシンで直線縫い。。。ファスナーの向きに気をつければ、簡単に仕立てられる方法です。
私は裁縫道具を入れていますが、口が大きく開くので
とってもいいです☆
ピッピさんも完成、がんばって下さいね☆
by hummingbird-yumi | 2015-11-12 10:53 | モンロー(猫) | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧