鎌倉ハイキング つづき・・・

鎌倉ハイキングのつづき

小町道りをぶらぶら。。。ランチをして。。。

鶴岡八幡宮へ
e0152990_18134724.jpg

e0152990_18383876.jpg
左膝をちょっと痛めていて、この日もずいぶん歩いたので、この階段はやめました。。。

この日結婚式を挙げられる お二人!  舞殿でのお式もちょっとだけ拝見しました。
e0152990_181546100.jpg
ブログのお友達 naokomaさんを思い出しました♪

e0152990_18162699.jpg

娘二人におみやげ「鳩鈴守」です。

~春日大社の鹿、稲荷神社の狐、熊野神社の八咫烏のように、神様には使いの動物がいる場合が往々にある。鶴岡八幡の場合は鳩が使いの動物となっている。鳩鈴守は鳩の形をした鈴であり、八幡様のご加護が鈴の音の如く清々しく伝わるようにとの願いが込められている。~そうです。


自分にはもちろん「鳩サブレ」







このあと車のある北鎌倉まで、徒歩30分くらいハイキング
日が暮れる時間も早いので、今回のハイキングは終了!

最後に由比ガ浜を車でドライブ、快晴で波もない穏やかな海が輝いていました。
e0152990_18185677.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by ピッピ at 2015-12-05 19:18 x
こんばんは〜

お天気良いハイキングは気持ち良さそうです(*^_^*)
鎌倉も何度行っても良いですよね〜

Xmasプレゼント交換ですがKumiさんと
交換だったと思います。
何か書かれたのがないかなあ〜
中も見れない状態での交換なので・・
kumiさんから連絡きたら聞いてみます

出先なので書いたものがないのでm(_ _)m
Commented by ピッピ at 2015-12-05 20:01 x
ごめんなさい〜
わかりました
sーmakoさんと交換でした
私のBlogにブックマークしてますが
まだupしてなかったです
Commented by cafe___cafe at 2015-12-05 20:32
こんばんは
羨ましいほどすっごくお天気に恵まれましたね!
そして写真の様子から人が少なくて
由比ガ浜ドライブも良かったですね^^
ここは土日は渋滞ですし 昨日は強風。。。
そして今日は高速の出口ですでに渋滞でしたよ。
モンローちゃんはお留守番でしたか?
くうだけなら泊りで出かけられるのですが ののはホテルに預けないとなので億劫になってます。
とても素敵な旅行でしたね^^
Commented by hummingbird-yumi at 2015-12-05 20:45
ピッピさん
こんばんは♪
お忙しいところ、お手数をかけました。
sーmakoさんと交換ですね☆
かわいいサンタさんのタペストリーです。
ブログに載せますね!
ありがとうございました。

ピッピさんも東京、たくさん楽しんで下さいね☆
Commented by hummingbird-yumi at 2015-12-05 21:05
森ねこさん
こんばんは♪
森ねこさんも行ってらしたのですね~
やっぱり、平日でないと混雑しますか。。。

モンローはお留守番です、一泊の時はエサとトイレをダブルにして、出かけますが、2泊以上は娘に泊まりに来てもらってお世話してもらいます。
留守中は何かと心配ですよね。。。今回もモンローが気がかりで、日が暮れる前に早めに帰宅しました。
by hummingbird-yumi | 2015-12-03 19:12 | お出かけ | Comments(5)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧