テッセレーションで・・・ 

きのうから、ミシンで遊んでいました(´▽`)


まず10cm正方にカットした布を並べ、縦→横をミシンでつなぎ、周りにボーダーをつけました。
e0152990_18301219.jpg
このままクッションカバーも良かったのですが。。。
テッセレーションしたくなって、型紙に合わせ、カット。。。

縦・横をミシンでつなぎました。
e0152990_18324260.jpg
四角つなぎから6cm正方の風車のパターン完成!

ふと、何にしようかしら?・・・考えずにミシンを動かしていましたが、
ティッシュカバーを思いつき、サイズを計ると、ちょっと小さくて、もう一回り布を足しました(笑)

三角にして、口部分を2辺とじ、ボタンを付け
e0152990_18524816.jpg


♪ ティッシュカバー 完成
e0152990_18571618.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-07-10 19:26 | パッチワーク | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧