ウォーキング*川俣・瀬戸合峡*

カレンダーも8月に。。。
埼玉も梅雨明けし、暑さが厳しくなってきました!

7月30日 土曜の午後から川俣へ行ってきました。
はじめての場所、車で日光から更に1時間半。。。家から3時間半かかりました。

川俣観光ホテル仙心亭↓ に一泊
e0152990_11334271.jpg

e0152990_1134134.jpg

ホテルから歩いて3分ほどのところには足湯の場所があり、ここで一息。。。
e0152990_11415986.jpg

道路沿いの階段を降りるとあります
e0152990_11442748.jpg

客室からも見えるのですが間欠泉が見えます
e0152990_11463428.jpg
着いた日は見ることができませんでしたが、
~翌日の朝、凄い音と共に噴き上がる間欠泉~
足湯のところから
e0152990_11544921.jpg

部屋からもみることができました
e0152990_1157378.jpg

夜中も雷かと思うような音で間欠泉が噴き上がる音が聞こえました。

川俣に来たのは日光市主催のウォーキングに参加するためです。
31日 日曜日は3箇所で開催され、総勢800名の参加者があったそうです。
私が参加したコースは<川俣・瀬戸合渓(せとあいきょう)コース>で参加者は200名くらい
歩行距離10km コース
川俣平家塚→瀬戸合峡→川俣湖周辺遊歩道→川俣平家塚
はじめての参加でしたが、毎年参加されている人、グループ参加のひとなど
参加者が多いこと、また、年齢層も広く、小学生からお年寄りの方もたくさんいました。

9時30分スタート トンネル(瀬戸合トンネル・萱峠トンネル)や道路沿いを歩き、
だんだんと上りの道が続き
川俣ダム 瀬戸合渓へ   
緑深い景色、渓谷を真上からの眺めです
e0152990_1228070.jpg

e0152990_1228194.jpg
一度集合場所へ戻り、少し休憩し
川俣湖へ 湖の周りの遊歩道なので歩きやすく平たんな道でした。
e0152990_12405453.jpg

e0152990_12491733.jpg

e0152990_1250673.jpg

車からみた鬼怒川の水量も少なくかんじましたが川俣湖の水も干上がり
茶色い土が見えています。。。
降水量が少ないことを目の当たりにしました。


e0152990_1250295.jpg

e0152990_12505084.jpg

平たんな道は大丈夫でしたが、途中、上りの道も数キロあって 
ちょっとダレたところもありました。
このコースは標高1000メートルの場所だったので、
涼しく、日陰も多く、また参加されている人々の姿をみて、ゴール(12時)できました。

涼しいとはいえ、汗だく。。。参加者に日帰り温泉割引券のプレゼントがついていて、
帰りに<四季の湯>に入ってきました。
お湯はお肌がつるつるになり、さっぱり!
山を眺めながらの露天風呂は最高ですが
虫がぶんぶん~  石鹸はあったのですが、他は何もなくて。。。のどかなところでした♪
記念バッジ
e0152990_14114525.jpeg



ドライブの途中の景色   山が幾重にも連なる景色・空の色の変化が綺麗でした。
e0152990_13185516.jpg

30日 夕方
e0152990_13191234.jpg

31日 2時頃


e0152990_13193091.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪

[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-08-01 13:38 | お出かけ | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧