お散歩ショルダー(2)

昨日、きょうとショルダーバッグのつづきをしました^o^
昨日はポケットのパーツを作り
きょうはミシンを使って、ステッチと仕立て、
ハンドはポケットの部分のまつり縫いだけです。

バッグの底のマチも入れ形が完成!
e0152990_16283519.jpeg
バッグ本体の作り方を一部変えました。
トップと裏布を一緒にキルティングするところをトップには当て布を使って、
裏布は別に仕立てる事にしました。

ちょっと失敗もしちゃいました。
バッグの裏側、モアレの布を使っているのですが、間違えました。
ポケットを付けているので目立たないのですが、よく見ると光沢が違いますね〜
e0152990_16434660.jpeg
あと少しで完成ですが、きょうはここまで





26日は長女の誕生日でした!
なんだか、ケーキを食べたくなって買って来ました^ - ^
e0152990_16483170.jpeg
久しぶりのケーキ、美味しく頂きました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by tocco at 2017-01-29 10:14 x
早~~い!!もう完成ですね。
キルティングはミシンでやったのですね。
私のバッグはなかなか・・・
私もアレンジの予定です
Commented by hummingbird-yumi at 2017-01-29 12:32
toccoさん
こんにちは♪
バッグ本体の布はモアレで厚地なので、ハンドではなく、ミシンで作りました。
自分用なので、失敗も良しとします^o^
toccoさんもバッグですか、ブログにおじゃまします!
by hummingbird-yumi | 2017-01-28 17:00 | パッチワーク | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧