目黒雅叙園「百段階段〜百段 雛まつり」

今日はピッピさんからのお誘いで、キルト仲間
4人で目黒雅叙園で開催中の百段 雛まつりに行ってきました。

会場入り口の吊るし雛
e0152990_19501449.jpeg
船の中にも小さなお雛様たち
e0152990_19515555.jpeg
e0152990_20201613.jpeg

百段階段は東京都指定有形文化財、1935年に建てられた木造建築で、
宴席が行なわれた7部屋を99段の階段廊下が繋いでいます。
7部屋には九州7県のお雛様が飾られ、
中には<花子とアン>の村岡花子さんと蓮子さんのお雛様も飾られてありました。
(会場内の撮影は禁止なので、画像はありません)


ゆっくり観賞したあとはみんなでランチ
カフェラウンジ パンドラ
アフタヌーンティーセット
e0152990_20092887.jpeg

食べて、笑って、話しもつきませんでしたね〜
途中、ピアノ演奏もあり、楽しい時間を過ごし
充実した1日でした。

お庭の梅の花は咲き始めていました。
e0152990_20155450.jpeg
e0152990_20161685.jpeg


みなさんからお土産も頂きました^o^
e0152990_21013655.jpeg
ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by ピッピ at 2017-02-06 21:01 x
こんばんは〜
今日は楽しかったね〜
みんないろんな話しが出て大笑い〜
雅叙園も楽しんでもらえて良かったです〜
アフタヌーンティセットも美味しかったですね〜
また会いましょうね〜
余韻に浸ってる間も無くちびっこ達とママが
ご飯食べに寄ってガヤガヤ〜
もう帰りました。
Commented by tocco at 2017-02-07 12:43 x
こんにちは。
昨日は本当に楽しかったです。
おしゃれでおいしいアフタヌーンティーセットも、よかったです♪
ピアノ演奏も楽しめました♪
現実と離れて、優雅な時間を過ごせました^^v
ありがとうございました。
Commented by hummingbird-yumi at 2017-02-07 14:59
ピッピさん
きのうはお天気も良くて最高でした!
ピッピさんのお陰で、みなさんと楽しい時間が共有でき
嬉しいです。ありがとうございます。
目黒雅叙園の空間は日常を忘れ、気持ちもゆったり過ごせました。
また、出かけてみたいです。

ばぁばの存在はママやちびっこにとって、安心して甘えられる存在でしょうね~  楽しんで下さいね~
Commented by hummingbird-yumi at 2017-02-07 15:05
toccoさん
こんにちは♪
きのうは楽しかったですね~
アフタヌーンティーセットにピアノ生演奏もあって
心もゆったり、素敵な時間でしたね~
何よりも、みなさんと楽しい時間を共有できて
嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by komakyon at 2017-02-07 18:24 x
みーまんさん、こんばんは~
コメント、ちょっと出遅れてしまいましたが
昨日は本当に楽しかったですねえ。
初雅叙園も楽しめて、
アフタヌーンティセットも美味しかったですね。
ピアノ演奏でまったりと・・・
普段笑うことがあんまり(ほとんど?)ないので
昨日は久しぶりに大笑いして楽しかったです~
また楽しい時間をよろしくお願いしますね。
Commented by hummingbird-yumi at 2017-02-08 13:36
komakyonさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
まだ数回しかお会いしてないのに、みなさんと色々と
話しが弾んで 楽しかったですね~
ピッピさんはもうポーチを試作していて、驚きました。
komakyonさんから頂いた品を使ってみたくて、
もう一つ、先日のバッグを色違いで作ることにしました。
気持ちはあるのですが、ちょっとここのところ針は持って
いなくて、今週末からがんばります!
by hummingbird-yumi | 2017-02-06 20:40 | お出かけ | Comments(6)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧