人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング中に…

きょうも朝から雨…
小雨の中、久しぶりに孫を連れてウォーキング

最初に畑まで、茄子を収穫!
ウォーキング中に…_e0152990_14535729.jpeg

次に公園へ、ここで毎年恒例の蝉の抜け殻探し…今年は雨のせいか?抜け殻も少ない気がしましたが幾つか見つかって、やれやれと思っていたら、なんと羽化したばかりの蝉を発見!
ウォーキング中に…_e0152990_14574504.jpeg
みんな初めてのことで驚きました。



小雨の中 誕生した蝉…羽が濡れていましたが少し手脚を動かしていました。
ウォーキング中に…_e0152990_15043904.jpeg
ウォーキング中に…_e0152990_15050917.jpeg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
Commented by tocco at 2017-08-20 13:52 x
こんにちは。田舎に住んでいましたが、羽化したばかりのセミは見たことがありませんでした。透き通っているのですね!!
お孫さんと、いい体験できましたね♪
Commented by hummingbird-yumi at 2017-08-20 21:43
toccoさん
こんばんは
コメント ありがとうございます^ - ^
私が小学生の夏休みは新潟の祖父母の家で過ごし、蝉の抜け殻を集め遊んでいました。なので、大人になっても夏になると
気になります^o^
羽化はテレビで見た事がありましたが、実際に見られ、感動しました。
孫もジッと見つめてました。その日の一行日記に書いていましたよ〜

toccoさんのブログ 見ています。
落ち着かない日々、くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。

by hummingbird-yumi | 2017-08-16 14:49 | ひとりごと | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi