ダブルアイリッシュチェーン

今年も残り2日ですね・・・

ブログを始めて2ケ月が経ちました。

投稿するのも はじめはすごく時間がかかりました・・・
毎日作業するうちにどんどん楽しくなり
今もまだ時間はかかりますが日課に・・・

どんなことも毎日の積み重ねから小さなものが大きなかたちに・・・

このダブルアイリッシュチェーンは私が今まで作った作品の中で一番おおきなものです。
NHK趣味悠々(2001年12月~2002年1月)の本を参考に作りました。

e0152990_21322899.jpg
                         サイズ 182cm×144cm             

ソファーに掛けると・・・
e0152990_21352992.jpg
正方形の所はキルティングをアレンジしてこんな感じに・・・
e0152990_14112617.jpg


生地は全てホビーラ・ホビーレの生地です。
バインディングはバイアスにせずこの裏地・小花でしました。


キルティングの途中何度か進まず、完成までにずいぶん時間が
かかってしまいましたがキルティングが楽しくなったのは
この作品からでした・・・(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hummingbird-yumi | 2008-12-29 21:59 | タペストリー完成作品 | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧