ギャザーポーチ 作り方のポイント&ギャザーポーチ NO.7

いくつも作っているうちに自分なりに<作り方のポイント>があったのでメモします。

*ギャザーをよせるとき
合印にまち針を打ってから寄せると、このあとバイアステープでくるむ時の
作業がらくでした。バイアスはミシンで縫い、最後までまち針はつけたままにします。
e0152990_23404931.jpg

e0152990_23532915.jpg


*ファスナー付け
星どめでファスナーを付け、縁は縦まつりでとめてみました。
e0152990_2356495.jpg

e0152990_23563074.jpg

e0152990_061129.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma2008 at 2009-03-24 23:06
こんばんは(^^)
ギャザーをよせる時の合印に待ち針は良いですね! 待ち針が無いと。。。合印を探すのに時間が掛かりますもの(^^;)

↓胡蝶蘭の花芽もだいぶ成長してきましたね!
花の咲くのが楽しみです~♪
Commented by hummingbird-yumi at 2009-03-24 23:38
naokomaさん こんばんは~♪

同じものを作っていると、だんだん慣れてきて、作る時間が早くなりました。。。まち針はオススメです。
naokomaさんは、息子さんが寝てからしないと、まち針は危ないですね。。。

胡蝶蘭の花は、一輪ずつ咲きはじめ、咲いている期間も長いので
楽しみにしています(^-^)
3株がどうなるのか。。。また見てくださいね。

by hummingbird-yumi | 2009-03-24 00:16 | ハンドメイド | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧