ボーダー柄のソーイングケース

ローラさんがボーダー柄で作っているのを見て、作りたくなり
私もボーダー柄で製作中・・・
持ち手は仮止めして、全体の感じをみています。

e0152990_11302974.jpg


カットクロスだったので、トップの生地が足りなくなりハートをアップリケしてみました。
e0152990_11341517.jpg


ハートに使った生地は、昔こうの早苗さん<デ・トゥークール>
の通販で買ったもので、底・内側もこの生地です。
先日作った、ソーイングケースの型紙をつかい
ちょっとだけ小さくなりました。

最近は明るいカラーの生地に目が行きます。。。
季節のせいかしら。。。


   
e0152990_11563662.gif


             *お知らせ*
             ☆こうの早苗作品展 ~ばらのキルトワーク2009~
             日時:4月15日(水)~21日(火)
             時間:10:30~20:00(最終日は16時閉場)
             会場:日本橋高島屋7階ギャラリー遊工房

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma2008 at 2009-03-26 16:59
春色のソーイングケースですね(^^)
側面のファスナー際の模様がレースのように見えますね♪ そういう効果を狙ったのかしら~?

内側はどんな風になるのかな。 気になります☆
Commented by hummingbird-yumi at 2009-03-26 19:56
naokomaさん こんばんは~♪

ファスナー際の模様がレースのように・・・分かりましたか^^
持ち手のところもピンクドット&レース効果が。。。
先に持ち手を考えて作ったら。。。残った生地が偶然こうなりました^^
ボーダーの柄は使い方で印象が変わっておもしろいです♪
内側はどうしましょう~、これから考えます。。。^^

Commented by tyura4488 at 2009-03-27 18:50
可愛い春色で気持ちが明るくなりますね^^

しばらくソーイングケースを作っていなかったので、刺激を受けて作りたくなりました^^

レース仕立てに見える布の配置も楽しいですね^^
早く中を見たいです^^楽しみにしています^^
Commented by hummingbird-yumi at 2009-03-29 10:37
tyuraさん こんにちは~♪

このソーイングケースは一枚のカットクロスをフル活用しました。。。
いま内側を作っています、ミニ針さしと、仕切りをつけます、少々お待ち下さい。。。tyuraさんも作ってみて下さいね♪

☆ボーダー柄はタペストりーーの額縁に使おうと思って、数枚他に も買ったものがあります。
by hummingbird-yumi | 2009-03-26 11:58 | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧