ボーダー柄のソーイングケース・内側は・・・

*ソーイングケースの内側完成*

パッチワーク道具の中身に合せて、仕切りを作ってみました。
e0152990_23153998.jpg


仕切りはソーイングケースの両側に付けました。
厚手の接着芯を付けたのでしっかりした仕切りに。。。
e0152990_2319929.jpg

e0152990_23252399.jpg


e0152990_23254876.jpg











糸巻きは、くるみボタンを裏地と同じ布で作り、バラバラにならないように糸巻きの中心に紐を通し、両側に取り付けました。
使うときは外に出して使えます。

e0152990_2344289.gif
残った生地でミニ針刺しも。。。
取りはずしが出来るようにスナップを付けました。
e0152990_2326985.jpg


オリジナルのソーイングケースが出来ました~♪(^-^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
Commented by naokoma2008 at 2009-03-30 00:40
仕切りがあると道具を探しやすいですね~(^^)b
手作りだと使い勝手よく出来るので、長~く愛用できますね♪

↓ほっこり感のあるとっくりですね。
敷物がとっくりの形を引き立てているようです(^^)
Commented by hummingbird-yumi at 2009-03-30 23:48
naokomaさん

このソーイングケースはキルティング専用にしました(^-^)

とっくりは、この敷物にぴったりの色あいでしたね。。。
生地見本で作ったものです^^
小さな生地を繋げ、一枚の布にするパッチワークは面白いですね~♪
by hummingbird-yumi | 2009-03-30 00:10 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧