カテゴリ:お出かけ( 137 )

春の野山に・・・

きょうは電車で1時間ちょっとの所にあるワイナリー<ココファーム>
主人と一緒に行ってきました058.gif

駅からはタクシーで20分の道のりを、天気も良かったので、ウォーキングしました。
新緑がとても綺麗で、景色を楽しみながらの心地よい1時間15分でした042.gif

途中見た風景↓
e0152990_22421942.jpg


e0152990_22423846.jpg


山の斜面に広がる葡萄畑を見ながら
外のデッキでのランチ&ワインは最高003.gifでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-04-30 23:23 | お出かけ | Comments(0)

桜めぐり・・・

快晴の昨日・今日、近隣の桜をめぐりました。

昨日の桜

e0152990_15495234.jpg


e0152990_15502833.jpg

風もなく、桜の花はみごとに満開。。。


e0152990_15531263.gif


そして、今日はざっかや・ちゅーりっぷはっと さんに行って来ました。
お庭の大きな桜の木e0152990_16262717.jpg
桜の木の下
e0152990_16341610.jpg
お庭も広くベンチもあって、お茶も頂けます。
桜の花びらのじゅうたん・・・少し散りはじめてました。



e0152990_16295849.jpg
お店の入り口
e0152990_16272749.jpg

今日は、自転車で行ったので、帰り道は車は通れない細い道を行きました。そこには菜の花が咲いて、色鮮やかな黄色が印象的。。。

e0152990_16405014.jpg


きょうぐらいの季節は最高ですね。。。
桜や菜の花から元気をもらいました~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-04-09 17:00 | お出かけ | Comments(0)

神楽坂 <器・うす沢>へ

昨日は神楽坂(東京)にある、主人の友人のお店<器・うす沢>に行ってきました。

和の器を取り揃えているお店で、<酒器展>を開催していました。

e0152990_1263718.jpg
                                  山口洋史作

焼き物の世界をちょっとだけ味わって。。。
こちらのとっくりが色あい・形がおもしろいと想い買いました。

 ↑ とっくりの下の敷物は私の作品です。                                         


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪                                                         
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-03-29 13:47 | お出かけ | Comments(0)

お気に入りが・・・

今日は生地を探しに、ユザワヤへ行ってきました。

e0152990_19423031.jpg


ローラさんから頂いたカットクロスが気になって。。。ありましたよ~♪
お値段も少し安くなっていました。2種類、2mずつ買ってきました。
☆小鳥と音符のかわいい柄に大満足


e0152990_23253157.gif





そして・・・とってもかわいいこちらも ↓ 買ってきました。
e0152990_2005940.jpg


新幹線・星・数字と・・・たのしい柄、この新幹線は
<サンリョウ>のキャラクターですね。
電車が大好きな孫の物を作る予定です~ ♪

e0152990_23263865.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-03-15 20:19 | お出かけ | Comments(4)

東京国際キルトフェスティバル

キルトフェスティバル 行ってきました003.gif
パッチワーク仲間のローラさんとヨッコさんと一緒に・・・

買ったものは・・・
きのうローラさんが行ったお店<Shumy&mufmuf>で買った
ちびっこ達&くるみボタン
e0152990_23301273.jpg

e0152990_23374139.jpg
 

左のピンクは<コットンクラフト poo-tan>で、右は<内籐商事>
これまで買ったことがなかったUSAプリントをベビーキルト用に ↓
e0152990_2345180.jpg




この生地セットは<コットンガーデン>で3セットで2セットのお値段でした。
e0152990_23453096.jpg

e0152990_2346277.jpg
e0152990_23464056.jpg
e0152990_2347862.jpg

  買い物の一部でした024.gif

もちろんキルトもたくさん見て刺激&感動してきました。
作品もたくさん、特別企画「赤毛のアン物語」はアンの家とお庭に
素敵なキルトが飾られそこだけ物語の中にいるような雰囲気でした。

「私の、布 世界」の斉藤謡子先生の作品は色彩やアイデアとキルティングに見入るばかりでした。
どこも大変な混雑でピークは2時ごろ、3時過ぎたころ少しすいてきたので作品もゆっくり見ることが出来ました。

ローラさん、ヨッコさんお疲れさまでした。
一緒にまた、パッチワークしましょ063.gif
ローラさん&ヨッコさんは<クリブキルト>ですね006.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-01-17 23:54 | お出かけ | Comments(0)

福袋を買いに・・・

今日は何年ぶりか・・・福袋を買いに出かけました。
朝 9時半の開店に間に合うように・・・家から電車で1時間の場所
あちこちですでに長蛇の列(^_^;)・・・とにかく列の中に・・・

買ったものは<無印〇品>のものです。
ステーショナリー / 婦人物 / 紳士物 と買ってしまいました。
ステーショナリーは、¥1050でかなりお買い得でした(^_-)-☆

福袋のあとホビーラ・ホビーレに行きブルー系の生地8枚セット
通常¥2100のものが¥840に・・・1セット買って、大満足060.gif

久しぶりにゆっくり娘と二人で買い物を楽しみました。

新年そうそうパッチワークは・・・まだはじめていません(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-01-02 23:45 | お出かけ | Comments(0)

キルトショップ<れんが>

e0152990_0565565.jpg
きのうは一年ぶりに足利市にある <れんが>に行ってきました。

~冬の玄関を彩る小物展~を
11/15(土)まで開催しています。

クリスマス・お正月のタペストリーなど素敵な作品ばかりでした。

タペストリーやバックの飾りつけのためにお店にはレース・リボンの種類もたくさんあります。

きのうはポーチ・バックの型紙を3種類★カットクロスを買ってきました。

買ってきたカットクロスと持っているレース地を合わせて

『おしゃれなパッチワーク』(宮崎順子著)のなかのダブルウェディングリングのミニキルト用♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by hummingbird-yumi | 2008-11-07 00:57 | お出かけ | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧