カテゴリ:お出かけ( 137 )

スクラップキルト その1 & キルト展へ

スクラップキルトはキルティングが終わったところです。。。
e0152990_2072484.jpg
バリエーションを変えて、他にも作ってみようと思っています。


e0152990_20133185.jpg
お友達にキャシーさんのキルト展のチケットを頂いたので、きょう行ってきました。


日本橋高島屋の展示ホール(8階)の会場にはちょうどキャシーさんも会場に到着されたところで
お会いすることが出来ました。

ハワイアンキルトのおおらかなところ、明るいカラーは元気になりますね~

夏休みが始まったので、私もキルティング。。。がんばります♪



Kさんチケットをありがとうございます☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-07-22 21:10 | お出かけ | Comments(0)

スクラップキルトつづき・・・&提灯祭り

e0152990_11385811.jpgヘキサゴンのキルティングをしながら、スクラップキルトを楽しんでいます♪

スクラップキルト入門の本は配色の勉強になります。

「三角と正方形」の次に「正方形と長方形」、デザインのバリエーションと色々、作ってみたくなっているところです。

いま、端切れから四角・三角の大小をカット中・・・
もうすぐ仕事も夏休みに入るので、少しずつ進めてみたいと思っています♪


↓以前作ったイブニングスターとスクラップキルトを並べてみました。
スクラップキルトと全く印象が違いますね。。。
e0152990_11453311.jpg



一昨日、18日に提灯祭り(埼玉県・久喜市)があり、行ってきました。
昼間の様子
各地区から「人形山車」が駅前広場に集まり賑わっていました。
e0152990_1221717.jpg

e0152990_12234922.jpg

夜の様子
提灯を飾り付けた山車、本物のろうそくの灯りで提灯の数は400個以上あるそうです!
e0152990_12375062.jpg

e0152990_1238875.jpg

近隣に住んでいながら、提灯祭りには出かけたことがなく、
大勢の人が山車の周りをついて歩き、想像以上の混雑で驚きました。
夜の提灯の明かりは幻想的でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-07-20 13:05 | お出かけ | Comments(2)

権現堂へ…

権現堂にはウォーキングを兼ねて 平日に行きますが、今日は日曜でしたが天気も晴れていたので、紫陽花もそろそろ見ごろと思い出かけました^ - ^
e0152990_22400118.jpeg
e0152990_22044540.jpeg
e0152990_22030372.jpeg
e0152990_22465811.jpeg
e0152990_22431417.jpeg
紫陽花は見ごろを迎え、たくさんの人がいました。
どこを見ても綺麗〜♪
今日はウォーキングと言うより、道草してきました。。。
可愛いピンクの斑入りの紫陽花も見つけました♪
e0152990_22180720.jpeg

あじさいだよりでした☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪

[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-06-19 22:40 | お出かけ | Comments(0)

幸手 権現堂の紫陽花

きのう幸手権現堂に行ってきました。
5月31日に行ったときより、たくさん紫陽花は咲き、賑やかになりました。
e0152990_10412112.jpeg
アナベルは少しずつ白くなり始めています
e0152990_10310777.jpeg
e0152990_10312545.jpeg

ガクアジサイは中心にあるのが花
e0152990_10350554.jpeg
小さなこぶしのような形が蕾、こちらは花が咲いていますね
e0152990_10365861.jpeg

e0152990_10374115.jpeg
こちらは花は2つ、まだ小さな蕾がたくさん
e0152990_10375917.jpeg


いろんなガクアジサイが咲いていました。
つづきは明日。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-06-10 11:25 | お出かけ | Comments(0)

タペストリーになるか…&コストコ

ドレスデンとローズドリーム、何年前か?
タペストリーを作りたくて、ピースワークしたまま放置…
今年は形にしたくて、色々並べて考えているところです。
中心はドレスデンにして、周りをローズドリーム…
e0152990_22092346.jpeg
 
ドレスデンとローズドリームを交互に…
e0152990_22100543.jpeg

ローズドリームだけで…
e0152990_22094177.jpeg
もう少し、考えてみます^ - ^


昨日は新三郷のイケアとコストコに行ってきました☆
イケアは何度か行ったことがあるのですが、コストコは初めて!
倉庫の中の品物を見ているだけで楽しかった!
買いたい物はたくさんありましたが、
娘達と一緒に電車で行ったので、買い物は持って帰ることを考え、少しだけにしました。

ディナーロールとミニパンオショコラは今朝、食べてみました。
e0152990_22385566.jpeg
ディナーロールは生地がしっとり、半分にカットして、杏ジャムで美味しく頂きました。
ミニパンオショコラはサックサック!
パンは冷凍してあるので、しばらく楽しめます♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-06-06 23:30 | お出かけ | Comments(0)

幸手 権現堂の紫陽花

今日は権現堂に行ってきました。
あじさいまつりが今週土曜日から始まります。

今日の開花の様子
アナベルはまだ緑色です。3年前のアナベル→
e0152990_22143315.jpeg
e0152990_22325528.jpeg
真っ白になるまでの色の変化も楽しいです。

たくさんの種類のあじさいがあります。
e0152990_22184777.jpeg
e0152990_22192971.jpeg
e0152990_22195364.jpeg
e0152990_22203409.jpeg

e0152990_22211748.jpeg
e0152990_22232339.jpeg

e0152990_22234769.jpeg

e0152990_22240920.jpeg

カシワバアジサイだと思うのですが、こちらは
見事な花
e0152990_22255525.jpeg
咲き始めのあじさいもみずみずしく、淡い色合いで綺麗です。



ウオーキングに時々権現堂に行くので、
6月中はあじさいの花もウオーキングと一緒に楽しみましょう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-05-31 23:00 | お出かけ | Comments(0)

空中庭園

きのうは久しぶりに池袋へ行ってきました^o^

西武の入り口のリーフレットで空中庭園を知り、立ち寄ってきました。

池袋西武の本館9階屋上<食と緑の空中庭園>
昨日は快晴!庭園の薔薇は今が見頃
e0152990_13424545.jpeg
e0152990_13471084.jpeg
e0152990_13451065.jpeg
e0152990_13442781.jpeg

そして、睡蓮の花も咲き始めました。

e0152990_13482294.jpeg
e0152990_13502744.jpeg
屋上にはフードコートもあって、昨日は賑わっていました。

帰りに地下の食品売り場により
お買い物
e0152990_14271008.jpeg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-05-16 15:00 | お出かけ | Comments(0)

館林 つつじまつりへ

昨日は群馬県館林市のつつじが岡公園に行ってきました
広い公園の中、つつじまつりが始まりましたが、まだ咲き出したところ、丘の上からの眺め
e0152990_10585621.jpeg

公園にはつつじのトンネルがいくつもあります
e0152990_11030840.jpeg
ヤマツツジと紅キリシマツツジの古木はまだ蕾が多く咲いていませんでした
e0152990_11040652.jpeg

中には樹齢800年を超えるものもあるそうです
咲いているツツジ
e0152990_11073973.jpeg
e0152990_11173888.jpeg
e0152990_11181276.jpeg

可愛いドウダンツツジ
e0152990_11203196.jpeg

公園には大きな沼もあり、
7月初めに蓮の花が咲くそうです
沼で見つけた蓮の花托(かたく)
e0152990_11280557.jpeg

この後、沼の先にある川にかけられた沢山の鯉のぼりを見て来ました^ - ^
e0152990_11310245.jpeg

川の両側は桜の木、桜とこいのぼりの景色も綺麗でしょうね~
e0152990_11314023.jpeg

e0152990_11331163.jpeg

こいのぼりの里まつりは知らずに、帰りがけに 公園の案内の方に教えていただき
小さな鯉のぼりを見ることが出来ました☆



ランチは館林駅の近くにある「花山うどん」でこちらを美味しく頂きました!
e0152990_11392427.jpeg



昨夜、熊本で震度7の地震、余震もまだ続いているようです。
被害が広がらないことを祈るばかりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-04-15 10:36 | お出かけ | Comments(0)

権現堂の桜 満開

昨日は曇り空の中、お花見に出かけてきました。
毎年の楽しみにしている幸手権現堂の桜、数日の間に満開です♪

e0152990_21270284.jpeg
e0152990_14040934.jpeg
曇り空でなければ、もっと綺麗な桜の色が薄くて残念ですが、沢山の花見客で賑わっていました。
遠く離れたところからの桜は見ごと   菜の花も綺麗!
e0152990_14054918.jpeg


桜の木の下でお弁当を楽しむ人もたくさん
e0152990_14095966.jpeg

階段を登って 桜のトンネルへ   
e0152990_14103509.jpeg

長さ1kmにわたる堤に1000本のソメイヨシノのトンネル
e0152990_14110678.jpeg
夜は提灯の灯りに照らされ、昼間とはまた違った感じですね~
e0152990_14160217.jpeg
駐車場からの桜も綺麗でした☆
e0152990_14162261.jpeg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-04-06 14:01 | お出かけ | Comments(0)

大宮公園へ

春休み中…今日は何年ぶりか? 大宮公園へ
お花見に行きました^o^
e0152990_22113950.jpeg
桜は満開!  
残念ながら、今日は日差しが弱くて薄い色の桜ですね

広い公園の中は春休みで大勢の花見客で賑わっていました^ - ^
e0152990_22153609.jpeg
公園の中をぐるりとまわり、池の所でひと休み
水鳥もたくさんいました。
e0152990_22290738.jpeg
お花見の前にランチをしたので、公園ではしっかり、歩いてきました^ - ^
e0152990_22170923.jpeg
e0152990_22173492.jpeg
楽しい一日でした〜♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-03-30 22:09 | お出かけ | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧