カテゴリ:パッチワーク( 290 )

*完成 三角つなぎのミニポーチNo.1

~ポーチの外側にファスナーを付けるのははじめて~
e0152990_14140361.jpeg
ファスナーを付けてから、ファスナーの両端に包みボタンをつけ、
最後に刺繍をします。


ミニポーチ、赤系が完成!
e0152990_14114077.jpeg


布は8枚、違う布なので反対側はこんな感じ…
e0152990_14121034.jpeg

~アレンジしたところ~
内布が浮いてきそうだったので、刺繍糸でステッチしました。
e0152990_15201319.jpg

グリーン系もこれからファスナーを付けて仕上げます^o^

小物ですが、時間がかかりますね!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2017-02-12 14:30 | パッチワーク | Comments(8)

三角つなぎのミニポーチ つづき &モンロー

昨日のつづき
e0152990_21352436.jpeg
グリーンは
トップをつなぎ→接着芯をアイロンでつけ→
三角をキルト→輪にする

赤は接着芯まで進みました。



きょうのモンロー
ひなたぼっこ中…
前足が前ならい!しているように
ぐーんと伸びていますね〜♪
e0152990_21431336.jpeg
久しぶりの日差しを思いっきり浴びているようです^o^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪


[PR]
by hummingbird-yumi | 2017-02-10 21:46 | パッチワーク | Comments(0)

三角つなぎのミニポーチ

今朝は雪が降っていました、今は雨にかわりましたが、寒いですね〜

今日は久しぶりにパッチワークの準備中
e0152990_15380383.jpeg
2017国際キルトフェスティバル限定のキット
<アンの家>オリジナルのキットです。

これはグリーン系、赤系も買いました。
2個 同時進行します^_^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2017-02-09 15:50 | パッチワーク | Comments(0)

*完成 お散歩ショルダー

午前中、頑張ってバッグを完成!

内布を作り、バッグに縫い付け
(文字が逆さま…内側だからOK?…)
e0152990_12354803.jpeg

ファスナーはバッグ本体にハンドで縫い付け、PEボタンを裏布のオレンジのはぎれで包み、
ファスナーに縫い付けました。
e0152990_12370159.jpeg
ファスナー付けは慎重に時間をかけたので、
綺麗にできました!


e0152990_12402888.jpeg
バッグの表はポケットがあります、メガネやスマホ入れになります。
裏側にもポケットがあるので便利^ - ^

久しぶりのバッグ作り、むかし作った時の事も思い出し、楽しみながら作りました♪

ミシンを使ったので、早く完成できました!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2017-01-29 13:05 | パッチワーク | Comments(6)

お散歩ショルダー(2)

昨日、きょうとショルダーバッグのつづきをしました^o^
昨日はポケットのパーツを作り
きょうはミシンを使って、ステッチと仕立て、
ハンドはポケットの部分のまつり縫いだけです。

バッグの底のマチも入れ形が完成!
e0152990_16283519.jpeg
バッグ本体の作り方を一部変えました。
トップと裏布を一緒にキルティングするところをトップには当て布を使って、
裏布は別に仕立てる事にしました。

ちょっと失敗もしちゃいました。
バッグの裏側、モアレの布を使っているのですが、間違えました。
ポケットを付けているので目立たないのですが、よく見ると光沢が違いますね〜
e0152990_16434660.jpeg
あと少しで完成ですが、きょうはここまで





26日は長女の誕生日でした!
なんだか、ケーキを食べたくなって買って来ました^ - ^
e0152990_16483170.jpeg
久しぶりのケーキ、美味しく頂きました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2017-01-28 17:00 | パッチワーク | Comments(2)

お散歩ショルダー(1)

きょうが東京国際キルトフェスティバル最終日ですね~
今年も元気で、ドームに行けました。そして、楽しい時間を過ごせました。
刺激もたくさん受け、今はやる気満々。。。


今日からアトリエ キャンパスのキットのバッグ作りを始めました。

型紙を作りピースをカット
e0152990_14343502.jpeg
半分だけピースをつなげました
e0152990_14363949.jpeg

きょうはここまで^_^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2017-01-25 14:45 | パッチワーク | Comments(2)

☆2016年完成作品

~ミシンを使って作ったもの~

  ぺたんこポーチ3点とバネポーチ 2点
e0152990_11440703.jpg
e0152990_11472490.jpg
鳥のプリントはキャッシーさんのお店で買いました。


小物入れ4点
e0152990_11475966.jpg


キーケース5点
e0152990_12035382.jpg


~ハンド+ミシン~

ポーチ2点
e0152990_11560785.jpg

リバティのログキャビンで作ったミニマット
e0152990_12054486.jpg

~パートナーシップキルト~
2017年の東京ドーム キルトフェスティバルでたくさんの方のキルトと繋がります☆
ひまわりのパターン
e0152990_12092324.jpg


~8月に完成した作品~
リバティのクッションカバー
e0152990_12114508.jpg

トップからキルティング、全て手縫いで
制作に2年かけて完成した
ヘキサゴンのタペストリー

e0152990_12134305.jpg
e0152990_12145443.jpg
2016年のパッチワークはヘキサゴンのタペのキルティングに
時間をかけていました。
キルティングの合間にはミシンを使い小物作りをたのしみました。


一年間、ブログを見ていただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪

[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-12-31 12:21 | パッチワーク | Comments(0)

四角つなぎ &モンロー

四角つなぎのつづき
長方形につなぎ、マットにします♪
e0152990_13065058.jpeg
キルティングもミシン^o^
ミシン糸もピンクがたくさんあるので、使い切りたいです!



きょうのモンロー
ベッドの上でスヤスヤ〜
e0152990_13084420.jpeg
きょうも穏やか、部屋の中に日差しがたっぷり入ってきます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-12-24 13:24 | パッチワーク | Comments(0)

四角つなぎ&モンロー

きょうはミシンで、四角つなぎ中!
e0152990_15174437.jpeg
ホビーラホビーレの布の<スワッチボックス>
8.5cmにカットされているので、そのまま使っています♪


今日のモンロー
朝からぽかぽか暖かいので、ずっとリビングで寝ています^o^
e0152990_15285538.jpeg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-12-23 15:40 | パッチワーク | Comments(0)

スクラップキルト その4  &モンロー

4枚目はピンクをたくさん! 

コーナーの色をどちらにしようか?迷いました。。。

白にすると 
e0152990_22253391.jpg


ピンクチェックにすると
e0152990_22282367.jpg


結果はこちらにしました☆
e0152990_22295983.jpg

濃淡を変えると印象も違ってきますね~

一枚目のスクラップに近いですね。。。
e0152990_22322873.jpg
端切れの整理にすっかりハマっています。。。色合わせが楽しくて、もう少し遊びます♪
 


モンロー
少し前の画像です。。。ピアノの蓋の上に乗っていました!
ここから外を眺めていました。。。
e0152990_22412398.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-07-27 22:43 | パッチワーク | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧