カテゴリ:パートナーシップキルト( 25 )

パートナーシップキルトのハガキ…

パートナーシップキルト
47番〜♪
e0152990_21534640.jpeg

応募した作品はこちら
   
e0152990_20373569.jpg

キルト展が楽しみです~♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-12-13 22:05 | パートナーシップキルト | Comments(0)

♪完成 パートナーシップキルト 2017

パートナーシップキルトが完成しました☆
e0152990_20373569.jpg


今年もギリギリになってしまいましたが、作りたかったものが出来たので良かった~

パターンの製図(パターン名 ダリア)も勉強になりました。
カーブのピースワークも久しぶりでしたが、楽しかった。。。

岡野栄子さんの監修ですね!
キルト展ではどんなキルトになっているのでしょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-07-12 21:20 | パートナーシップキルト | Comments(0)

ピースワーク♪

きょうは夕方から久しぶりにハンドでピーシング。。。

来年の東京ドーム・キルトフェスティバルの「パートナーシップキルト」を作り始めました~♪
今年のテーマは「ガーデン」ということで、花のパターンにします。
e0152990_2252355.jpg
これはお試し中のものです。
このパターンはカーブが多いので、一度 縫い方を確認中・・・

昨年、JoyQキルトでパターン交換した時、私の手元に届いたピッピさんのパターン
かわいらしくて、一度作ってみたかったものなので 
この機会にパートナーシップキルトにします☆

まず、パッチワークパターン集を見て、製図→布選び(お試し用なので適当に・・・)と
ピーシングする前に準備の時間のほうがかかってしまいました。


今年から締め切りが7月末日に変更になったので、明日は提出するものを作ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-07-11 22:35 | パートナーシップキルト | Comments(0)

東京国際キルトフェスティバル/パートナーシップキルト&お買い物編

第15回東京国際キルトフェスティバル、開催2日目に行ってきました~♪
大勢の人で、展示も人だかり。。。ショップもどこへ行っても混雑していました。。。


はじめにパートナーシップキルトを見ました☆
パートナーシップキルト~14番~  友人の作品が一緒のキルトに入っていました♪

一番上列 左から4番目の作品はヨッコさん
e0152990_21161437.jpg


そして画像右端 上から2番目の作品はローラさん
e0152990_21163132.jpg
ヨッコさんのキルトには「雪やこんこ」のメロディー
ローラさんのキルトにもピアノからたくさんの音符。。。
お二人とは音大時代からのお付き合いなので、やはりピアノがピッタリ!


私のパートナーシップキルト ~26番~ 
大きなト音記号の下です。。。可愛らしいキルトに囲まれています☆
e0152990_21171981.jpg

私はアイデアも思いつかず、家にあったお気に入りの布をつなぎました。
会場でこうして大勢の方とつながったキルトをみると
やっぱり パートナーシップキルトに参加して良かったと思いました♪

監修された先生、キルティングして頂いた方に感謝ですね!


お買い物は必要なものを買いました(当たり前のことなのですが。。。これが難しい~)
e0152990_21532865.jpg

衝動買いもしちゃいました! 果たしてできるかしら???
e0152990_21533999.jpg


作品はものすごい人だったので、少しだけ。。。明日 載せます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-01-22 22:06 | パートナーシップキルト | Comments(0)

パートナーシップキルトのハガキ・・・

きょう、パートナーシップキルトのハガキが届きました☆
26番
e0152990_21344513.jpg
大好きなピーターラビット、斎藤謡子先生の作品ですね。


応募したブロックはこちら
e0152990_21384442.jpg
プリント生地にミュージックの文字を刺しゅうしただけの簡単なものですが
やっぱり、参加して良かった~
ドームでみなさんのキルトと一緒にどんなキルトになっているのか、楽しみです~♪

ハガキには「次回からキルトブロックは15cmでの応募となります。」と書かれてありました。
キルトのサイズを小さくするのでしょうか?
キルティングも大変ですからね。。。


おまけの画像は近隣のスーパーのクリスマスツリー
 
サンリオのぬいぐるみ かわいいですね☆
色もシルバーでシンプル!
e0152990_21501979.jpg


12月に入ってから針を持ってなくて、来週からはまた、頑張りたいと思っているところです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-12-10 22:26 | パートナーシップキルト | Comments(0)

完成*パートナーシップキルト 2016*

e0152990_131631100.jpg

昨年は参加しなかったので、今年は参加する予定で考えてはいたのですがなかなか決まらず。。。締切ギリギリで、ようやく今日作りました~♪

ブレーメンの音楽隊と音符のプリントをつなぎ合わせ、musicを刺繍しました。

簡単なものになってしまいましたが、みなさんのキルトと一緒にどんなキルトになるのか楽しみです☆


e0152990_13552381.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-08-26 13:57 | パートナーシップキルト | Comments(0)

東京国際キルトフェスティバル/パートナーシップキルト

e0152990_10543367.jpg

e0152990_10482560.jpg
今年は初日(昨日)に行ってきました。
11時に友人のヨッコさんと待ち合わせ、ドームに向かいました。。。ドーム周辺はものすごい人!
入場入口から遥か離れた場所から長蛇の列・・・30分ほどで入場できました。
初日の開場時間はオープニングセレモニーがあるため、11時だという事を後から知りました。


ロッカーにコートを入れ、とりあえず休憩をしようと場所を探していたら
友人のローラさんと従姉妹のあやこさんに会いました~♪
その後も休憩場でお二人とバッタリ(笑)


どんどん会場内は混雑してきましたが、まず最初に今年も参加したパートナーシップキルトの場所へ




32番  ローラさん・くみこさん   バラのステンドグラスキルト  素敵ですね!
e0152990_11115067.jpg
  




58番  ヨッコさん・naomiさん
e0152990_11175316.jpg

e0152990_11193959.jpgヨッコさんはヨーヨーキルトの花束、naomiさんはハワイアンキルトですがお二人のキルトが偶然にも同じキルトに、とっても近くてビックリ!

キルトラインもモチーフに合わせてとても丁寧にひとつずつラインが違っていました。

キルトをまとめられた方々の写真も横に掲示されていたので、見てみたら
スタジオK2・元町 斎藤先生クラスの方々でした。












最後に私のパートナーシップキルト56番  チューリップのパターンの一枚に完成!
いろんなチューリップがありますね~♪
e0152990_1712166.jpg

パートナーシップキルト、今年はキャシー中島さん監修のもと82枚の大きなキルトになりました。
10519枚の応募があったそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2014-01-24 11:47 | パートナーシップキルト | Comments(4)

パートナーシップキルトのハガキ・・・

e0152990_10232615.jpg
昨日、ハガキが届きました☆
私は56番です♪
テーマは「花」でしたね、私のパートナーシップキルトはこちら
キャシー中島さんの監修のもと どんな一枚のキルトになっているでしょう!
とっても楽しみです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-11-27 10:37 | パートナーシップキルト | Comments(2)

完成*パートナーシップキルト 2014*

藤田 久美子さんの<アップリケキルトパターン集・花とリース>の中からパターンを選びました。

チューリップ
e0152990_70064.jpg

e0152990_701993.jpg

e0152990_703597.jpg
e0152990_704849.jpg
額に入れ、記念撮影
e0152990_71920.jpg

来年のドームで会いましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-08-02 07:14 | パートナーシップキルト | Comments(2)

パートナーシップキルト 2014 &ハートのリングピロー

今日から8月、7月には聞こえなかった、セミの声も多く聞こえるようになりました。

今朝からパートナーシップキルトを始めました♪
大好きなリバティの布を中心に、アップリケすることにしました☆
お花のパターンにしようか?
いろいろと迷っていましたが、目の前にあったこのリバティの布!
そう!ハートのマカロンケースを作ったものです。。。(汗)
この布には小さなハートがあちこちにプリントされています。
小さな小さなハートがお気に入りです♪

e0152990_12545140.jpg




そして、数日前から<ハートのリングピロー>を作っています。
e0152990_1257384.jpg
ホビーラ・ホビーレ 青木和子さんデザイン

ホビーラ・ホビーレのリングピローも種類が増えて幾つかありました。
ハート型は作ったことがなかったので、はじめてのハート型です。
こちらは、久しぶりの刺繍なので、どんどん進んでいます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2013-08-01 13:12 | パートナーシップキルト | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧