カテゴリ:第6回ミスキル( 11 )

クチュールドゥアミー第6回ミスキル・ボーダーがつきました☆

e0152990_0213610.jpg

玄関に飾りたいのでボーダーは上下の幅を多くし、縦長にしました。

先日から腰が痛み、動作もゆっくり。。。
治ってから続きをします。

ボーダー用の生地はネットで探しました♪
ミセスtamago>さんのお店です。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-06-04 00:40 | 第6回ミスキル | Comments(4)

ネットでお買い物♪

ミステリーキルトのボーダー用の生地をネットで探し、
ほかにも気になっていたものをいろいろ・・・
e0152990_1283038.jpg
ボーダー用には濃い色の生地。
動物柄の生地。
エイティスクエアのオフホワイト。
白地や生成りに地模様のある生地 2種類。

グリップイットは以前からお試ししてみたかったもので、近くのお店では販売していなかったので
今回、初めて買ってみました。
パッチワークの道具、いろいろありますね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-05-18 12:32 | 第6回ミスキル | Comments(4)

クチュールドゥアミー第6回ミスキル・4月分&トップ繋がりました♪

昨年9月から参加したミスキル最後の課題は<横断歩道>
e0152990_13472149.jpg
4月分の課題は遅れてしまいましたが、課題を作りながらトップを同時に繋げていました。
そして、昨日トップが繋がりました☆
e0152990_13473825.jpg
キルトを飾る場所は決まっているので、それに合わせボーダーの生地を考えます。

交通標識のパターンのピースワークやアップリケ、楽しい時間でした♪
参加された皆さんからもたくさんの刺激を受け、トップを完成することが出来ました☆
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-05-14 14:13 | 第6回ミスキル | Comments(6)

クチュールドゥアミー第6回ミスキル・フレンドシップキルト

初めて参加したミステリーキルトも今月が最終になりました。
昨年9月からのパターンも大小合わせて、23枚になり,
ミテリーキルト全体のレイアウトも決まりこれから繋げるところです。

その中から4枚(1枚は指定)はフレンドシップとし別に作り寄付します。
私はこちらの4枚にしました。
e0152990_13501384.jpg
みなさんのキルトとつながり、どんな1枚のキルトになるのでしょう!



e0152990_12544379.gif
このたび地震のため、延期していたキルト展を
5月1日(日)から3日(祝)の期間、開催することが決まりました。

場所 神楽坂 器・うす沢 ギャラリー場「横寺」
   東京都新宿区横寺町47番地

時間 12時~18時(※最終日は17時まで)


皆様のお越しをお待ちして居ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-04-08 14:07 | 第6回ミスキル | Comments(4)

クチュールドゥアミー第6回ミスキル・3月の課題 完成!

e0152990_11471252.jpg

3月の課題は平行駐車と一方通行
いままでもいろいろな道路標識の課題がありましたが
今回の平行駐車はどうしても糸巻きのパターンに見えてしまいます。
すでに仕上がり投稿されたかたのコメントから
車を上から見たもの・・・と言うことは
わたしの車はベージュ(小鳥のプリント)で、窓がブルー、屋根はお花になります。
ベースに使っていた生地も残りわずかを繋ぎ合せました。

ミステリーキルトも4月で完成します!



e0152990_12544379.gif
このたび地震のため、延期していたキルト展を
5月1日(日)から3日(祝)の期間、開催することが決まりました。

場所 神楽坂 器・うす沢 ギャラリー場「横寺」
   東京都新宿区横寺町47番地

時間 12時~18時(※最終日は17時まで)

皆様のお越しをお待ちして居ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-03-30 12:03 | 第6回ミスキル | Comments(4)

クチュールドゥアミー第6回ミスキル・2月の課題 完成!

先ほどやっと完成しました!
e0152990_11394225.jpg

なんとか2月中に課題ができました♪

今回はピースワークで作り、
専用通行帯(バス)はプリント生地を使い楽しみました。
りんご・イチゴ。。。
そしていぬ・ネコ・こどもは1枚のプリントの中からカット。

昨年9月から始まったミスキルも、半年が経ちました。
パターンもたくさんになり、どんな風に繋がるのかしら?と楽しみにしています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-02-28 12:17 | 第6回ミスキル | Comments(4)

ミスキル・1月の課題 完成!&本のご紹介

第6回ミスキル・1月の課題 完成!

e0152990_13345880.jpg
今回のパターンはサービスエリア(ナイフ&フォーク)・車両通行止め×2・安全地帯、
アップリケで仕上げました♪


安全地帯はリバースアップリケの方法で作りました。
e0152990_13351360.jpg
2枚の生地を重ね、上になった生地の方を下の生地にまつり縫いするので、アップリケの部分が凹んでいます。

パターンを見ながら、色を考えたり、縫い方を考えたり、
パッチワークは頭の体操になっています☆
e0152990_1419010.gif



本のご紹介
いつもお世話になっている<器・うす沢>のうす沢さんが2冊目の本を22日に発売されました♪
e0152990_1310275.jpg
東京近郊にあるコンサートホールを紹介した本です。
ご購入はアマゾンへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-01-29 14:11 | 第6回ミスキル | Comments(8)

クチュールドゥアミー第6回ミスキル・12月の課題 完成!

e0152990_1404962.jpg
今回の課題
高齢者マーク・初心者マーク・ガソリンスタンド・サービスエリアBの4つでした。

高齢者マークと初心者マークのカラーは実際と同じ色にしようと思い
さっそく、先日買ったオレンジの生地で高齢者マークを作りました。

初心者マークはグリーンの生地の中から小さな雪だるまのプリント生地を選びました。
e0152990_13361025.jpg


土曜日、孫のところに遊びに行ったときミスキルの型紙に色鉛筆で色を塗り、
1つ1つ「これな~に!」と見せて聞いて遊んでいました。
高齢者マークはしばらく考えてから雨・涙
ガソリンスタンドはポストにも見えてしまいますね。。。でもすぐに答えられ、
サービスエリアもおもちゃのレンチを持っていたのでわかったのですが
初心者マークは???でした、しばらく考えて矢印と答えが!
このミスキルで孫との楽しい時間が持てました☆

e0152990_14143594.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2010-12-07 14:15 | 第6回ミスキル | Comments(4)

クチュールドゥアミー第6回ミスキル・11月の課題 完成!

11月になりましたね!
9月から参加しているミステリーキルトの11月分が完成!
今回は路面電車とサービスエリア(カップ)の2枚でした。
どちらにも小鳥のプリント布を使いました。
e0152990_15272469.jpg


e0152990_15382465.jpg

なんだか電車より電車の窓が目だってしまいましたね。。。

来月はどんなパターンなのでしょうか?
ミステリーはまだまだ続きます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2010-11-05 15:39 | 第6回ミスキル | Comments(6)

クチュールドゥアミー第6回ミスキル・10月の課題 完成!

前回の完成したパターンを見ながら、配色に迷い、やっと完成!
考えた末、結局前回と同じ生地も使いました。
一番決まらなかったのは、?(インフォメーション)、3枚作った中から決めました。

e0152990_1174598.jpg


今回はこの4つのパターン
e0152990_1126576.jpg

左上はシャワーです。
水を刺繍するのですが、キルテイングの時に入れます。
左下のクローバーは身体障害者マーク、右上の蝶は聴覚障害者マーク。
どんなキルトになるのでしょうか?

もうすぐ11月ですね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2010-10-19 11:38 | 第6回ミスキル | Comments(8)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧