カテゴリ:モンロー(猫)( 182 )

もう一つログキャビンのりんご…&モンロー

完成したログキャビンのりんごはパートナーシップキルト用に作り、郵送しました^ - ^

まだ、ハギレがあったのでもう一つ自分用に作りはじめました。
e0152990_21003437.jpeg
みどり色と赤の組み合わせ…



モンロー
きょうも暑い一日!
モンローも涼しい部屋に移動して寝ていました
e0152990_21051710.jpeg
e0152990_21053781.jpeg
風が通るので、スヤスヤ 良く寝ていました^o^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2017-05-23 20:56 | モンロー(猫) | Comments(0)

ウォーキング…&モンロー

今日は久しぶりに権現堂をウォーキング!
e0152990_20593502.jpeg

菜の花畑のところは土に…
e0152990_21011125.jpeg
新緑が綺麗でした^ - ^
今日は日差しが強かったので、木陰を歩きました。



モンロー
数日前、夕飯をマグロ丼にしたので、
モンローにもマグロを小さくして…
e0152990_21105239.jpeg
e0152990_21111548.jpeg
お正月以来のご馳走でした^ - ^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2017-05-11 20:57 | モンロー(猫) | Comments(0)

ランチは…&モンロー

きょうのランチは久しぶりにお蕎麦屋さんに行きました^ - ^
いつもはお蕎麦なのですが、きょうはうどん
e0152990_23434948.jpeg
温かいつけ汁で頂きました。
うどんもコシがあって美味しいです♪


きのうのモンロー
e0152990_23462748.jpeg
日差しも短くなってきましたが、昼まではまだまだ部屋の中まで日差しが入り、
日向ぼっこするモンローです^_^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2017-03-01 23:39 | モンロー(猫) | Comments(0)

2月22日…

まだ途中の物も色々あるのですが、きょうは、新しいタペストリーを準備…
まず型紙から
e0152990_13575426.jpeg
これを簡単にして
e0152990_13584231.jpeg
サイズを大きくしようか?考え中〜

このタペストリーを作りたいと思ったのは
2015年キルトジャパン10月号(163号)で
野原チャックさんの作品「81匹の仔猫たち」
を見て、部屋に飾ってみたいと思いました。

少しずつですが、久しぶりのタペストリー
完成目指して楽しみます♪


モンローは今、こたつの中^ - ^
e0152990_14134439.jpeg


こたつの上にも時々、のります^o^
e0152990_14151410.jpeg


昨日のモンロー
e0152990_14155941.jpeg

2月22日…ネコの日ですね〜♪
毎日、モンローに癒されています^ - ^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2017-02-22 13:51 | モンロー(猫) | Comments(0)

ランチに… & モンロー

1月もあっと言う間に過ぎ、2月ですね〜

バッグが完成してから、針を持たずにいますが
レース編みは少しだけ進んでいます。


今日は久しぶりにランチに出かけました♪

イクラたっぷりのパスタは季節限定!
e0152990_22545052.jpeg
パスタは主人で、私はピザマルゲリータ

おまかせケーキセットは抹茶ケーキ
e0152990_22592506.jpeg
久しぶりのイタリアンでした^ - ^


今日のモンロー
買い物袋を見つけて 早速 入ってました^o^
大好き!とご満悦のもんちゃん^_^
e0152990_23094601.jpeg
e0152990_23102880.jpeg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2017-02-02 22:51 | モンロー(猫) | Comments(0)

カットクロスにアイロン…&モンロー

今日はカットクロスにアイロン中〜♪
e0152990_15112938.jpeg
明日はミシンで小物作りしましょう!



今日のモンロー
日向ぼっこしています^ - ^
e0152990_15151049.jpeg
伸びたり !まるくなたり!
e0152990_15165511.jpeg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪

[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-12-02 15:30 | モンロー(猫) | Comments(0)

市民祭り&モンロー

きょうは午後、近隣の市民祭りに行ってきました。
e0152990_19475461.jpeg
道路は歩行者天国、大勢の人で賑わい、
新幹線を見つけました!
子供達の長い列が出来ていました。
e0152990_19535326.jpeg
e0152990_19542191.jpeg
こども御輿もちょうど出発し、目の前を通って行きました。
e0152990_19584756.jpeg

たくさんの出店のなか、つきたてのお餅を
おやつにいただきました^o^
e0152990_19571256.jpeg
秋晴れの中、楽しい時間を過ごしました^o^


今朝のモンロー
寒くなってきて、主人や私の膝の上に乗って
寝ています。
e0152990_20052030.jpeg
e0152990_20054904.jpeg

湯たんぽ代わりになっています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-10-16 19:45 | モンロー(猫) | Comments(0)

モンロー お気に入りの場所

南の窓際
e0152990_13263107.jpeg
日差しがのびてきて、日向ぼっこ中^o^

夜は爪とぎの段差が好きなのか?手を枕にして、くつろぎます^ - ^

e0152990_13282492.jpeg
e0152990_13302597.jpeg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪

[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-10-04 13:25 | モンロー(猫) | Comments(0)

♪完成キーカバー No.2  No.3  &モンロー

クリブキルトの布で作ってみました♪
e0152990_18371230.jpg

裏もキーカバーにぴったり!ハウスのプリント柄
e0152990_1838947.jpg

ミシンも慣れなのでしょうね。。。小さなカーブは上手になったかな。。。
口部分はハンドの方が綺麗ですね。。。


今朝のモンロー
ご主人様をお見送り中~
e0152990_18531361.jpg

夕方の雷雨!!!  
いつもの居場所に姿がなく。。。探すと、もんちゃんは押し入れでじっとしていました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-07-04 19:10 | モンロー(猫) | Comments(0)

ヘキサゴンのタペストリー経過&モンロー

今日は午前中はキルティングを進めて、あと少しで、コーナーが繋がります^ - ^
e0152990_21324181.jpeg

午後は畑に行って、玉ねぎの収穫をしました。
昨年は作り過ぎてしまったので、今年は数を
加減して作りました。
紫玉ねぎ20個・玉ねぎ30個、Lサイズが沢山出来ました!


今日のモンロー
足をのせる台に、ゴロンと寝ています。
ちょうど良い大きさ
e0152990_21374107.jpeg
e0152990_21465946.jpeg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-06-12 22:10 | モンロー(猫) | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧