カテゴリ:JoyQキルト( 18 )

ミニミニキルトとハートのキルト

作品展の作品が昨日、戻ってきました!

動物のミニミニキルト
e0152990_18260156.jpeg
ハートのキルトは一枚のキルトになっていたもの、一辺パイピングが着いています。
これから、残りもパイピングします^ - ^
e0152990_18262152.jpeg

ピッピさんとサークルの香織さんから
プレゼントまで頂きました。
e0152990_18344738.jpeg
ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-11-10 18:55 | JoyQキルト | Comments(0)

那須へ…

昨日から一泊で那須に行って来ました^ - ^

昨日はJoyQキルトの作品展へ
ピッピさんと一緒にサークルのメンバーの作品をお話ししながら、実際に拝見してきました。
ピッピさんのブログで作品展の様子を見ていましたが、実際にひとつひとつ見て、2年前同様
パッチワークのあたたかさに感激しました。
サークルの活動はこの作品展で閉じることになりますが、この作品展にむけての2年間の気持ちを忘れずに、日々の暮らしを大切にして行きたいと思いました。

作品展の様子はピッピさんのブログでご覧下さい
2日目  
3日目「四季のキルト」  
4日目「ひまわりのキルト」
ミニミニキルト  
最終日


今日は那須 もみじ谷へ
e0152990_15551403.jpeg
e0152990_15512157.jpeg
初めて大吊橋を渡ってきました!
e0152990_15571485.jpeg
平日でしたが沢山の人で、吊り橋が左右に揺れ
ちょっと怖かった… でも景色は最高でした~♪
e0152990_15564564.jpeg
e0152990_15580957.jpeg
e0152990_15594374.jpeg


食欲の秋!美味しいものも色々、頂きました^o^

ピッピさんに教えて頂いたお蕎麦屋さん
手打ちそば 小椋
e0152990_16013966.jpeg

焼きポン  栗をこの筒の中に入れて焼きます。 
      食感は焼き芋のようにホクホクしています。
e0152990_16072198.jpeg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-11-07 16:28 | JoyQキルト | Comments(0)

JoyQキルト展 開催中…

昨日から那須で、作品展が始まりました^ - ^
e0152990_10533729.jpeg
私は2年前、同じ場所で開催されていた作品展を観て、キルトサークルのメンバーになり、
この作品展にむけて<ヘキサゴンのタペストリー>を制作しました。
今週末に、作品展に行って来ますが
作品展の様子がピッピさんのブログに掲載されています。
こちらをご覧下さい→☆その1 その2

画像をみて、2年前の事 思い出しました~
みなさんの素敵な作品と出会い、ピッピさんとキルトのお話しをしたりして・・・
あれから2年。。。早いですね。。。 企画に参加し、楽しい2年間でした。
ピッピさん メンバーのみなさん ありがとうございます!


この作品展がJoyQキルトサークルの最後の作品展になります。
是非、たくさんの方にご覧頂けたらと思います。
みなさん お立ち寄り下さいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪

[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-11-03 11:31 | JoyQキルト | Comments(2)

JoyQキルト作品展 

e0152990_14042308.jpg


先日、ピッピさんからJoyQ主催 キルト展の<お知らせ>が届きました☆
  
   心ひとつに~ みんなの作品展
開催期間  2016年11月2日(水)~ 7日(月)
場所    那須森のビール園 2Fギャラリー
時間    AМ10:30 ~ 16:00
 
この作品展がサークル最後の活動となります。

ブログでピッピさんと出会い、2014年秋のサークルの作品展に出かけ、サークルの皆さんの作品に出会い

沢山の刺激を受け、私も2015年からサークルに参加することを決めました。

ピッピさんやサークルの方々とキルトでつながり、楽しい時間を過ごすことが出来ました^ - ^


画像のハートのタペストリーの他に幾つか作品を飾っていただくことになって
いま、その作品の棒通しを準備しています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

訪問していただき有難うございます♪

↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪


[PR]
by hummingbird-yumi | 2016-08-28 14:35 | JoyQキルト | Comments(0)

Xmasプレゼント交換会

3日に少し早いXmasプレゼントが届きました♪

サークル「JoyQキルト」のXmasプレゼント交換会
s-makoさんの作品が私のところに届きました。

ラッピングもとても素敵!
e0152990_7414280.jpg
e0152990_7415422.jpg

ワクワクしながら開くと、かわいいサンタさんのタペストリー☆
e0152990_742976.jpg

キルティングも金や銀色でキラキラしています☆
e0152990_7552579.jpg

e0152990_756942.jpg

e0152990_756201.jpg


s-makoさん、毎年クリスマスにお部屋に飾りますね~♪

ピッピさん、楽しい企画をありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-12-06 08:10 | JoyQキルト | Comments(4)

片付け中に出てきたもの ・・・ 

片付け中に出てきたもの。。。

この四角つなぎ、リバティ+チェックとスラブコットン
10年くらいこのまま放置してました。
e0152990_14451584.jpg


きょうは、裏に薄手のキルト綿を入れ、ミシンでキルティングしました。
e0152990_14453011.jpg
カードケースの予定ですが、仕切りを考えています。

e0152990_1458516.gif

キルトサークル「JoyQキルト」のプレゼント交換会の作品を昨日、送付しました♪
来年の作品展でサークルも終わってしまうのは残念ですが
サークルに参加して、たくさん楽しい時間が持てたことは忘れません。
ピッピさん ありがとうございます☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-11-05 15:31 | JoyQキルト | Comments(0)

♪完成 ひまわりのタペストリー &モンロー

ひまわりのタペストリー完成!
中央はピッピさんのひまわり~やさしい印象のひまわり~
最初はやわらかな色のピンク&イエローのボーダーを考えたのですが
色合わせして、このビタミンカラーにしました。
夏のイメージになり、ピッピさんのひまわりも印象深くなりました☆
e0152990_11131641.jpg


e0152990_9571864.jpg
このミニひまわりの四隅のキルティングだけ残っていました。。。

鉛筆の下書きが残っているようにサークルのラインを重ねようと考えたのですが、中心の部分だけ 落としキルトしました。


ひまわりのパターン交換は初めてのことばかり パターン作りからはじまって、誰のパターンと交換になるのか?
ワクワク。。。ドキドキ。。。しました~♪

ピッピさん 企画していただき ありがとうございます☆

記念の一枚になりました!




e0152990_958579.gif


珍しい寝方。。。人のように横になって寝ていました~
e0152990_9583138.jpg
寝方も色々。。。でもこのポーズで寝ているモンローはめずらしい。。。



 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-07-08 10:48 | JoyQキルト | Comments(0)

ひまわりのタペストリー 

e0152990_13511972.jpg
ひまわりのタペストリー、完成!としたいところですが。。。あと少し。。。

この四隅のキルティングがまだ残っています
e0152990_13531593.jpg

サイズは44cm×44cm

四隅のキルティングは簡単にします☆

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-07-04 13:58 | JoyQキルト | Comments(2)

ひまわりのタペストリー キルティング中・・・&モンロー

☆ひまわりのタペストリーのキルティングに入りました

中央は落としキルトをしたら、花びらがふっくら~♪ 
e0152990_1054485.jpg
ピッピさんのひまわりの布はやわらかくてキルティングしやすいです!

ラティスの部分のキルトラインは画面左のブルーのシートが活躍☆
e0152990_1055339.jpg
最初は簡単に直線のキルトラインを考えていたのですが、このシートを思い出し、
ラティスに合わせてみたらラインの幅もピッタリ、ラインを書き直しました。。。
キルトラインで印象も変わりますね

今年の夏に飾れるように 頑張ります☆
e0152990_12123555.gif


寝相がそっくり。。。
先日のモンロー(左)                  ベビーのモンロー(右)
e0152990_1254180.jpg

我が家には3年前に来たモンロー、ベビーの頃の写真の画像をもらって
比べてみたら、そっくりo(゚Д゚)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-07-02 11:32 | JoyQキルト | Comments(2)

ひまわりのタペストリー トップ完成♪

きのうの続き。。。
グリーンのチェック  + オレンジの布を両サイドに入れました
e0152990_12512871.jpg

額縁仕立てにしたかったのですが、オレンジの布の長さが足りなかったのでちょっと変更。。。
ミニひまわりとドットもなんとかつながりました!
ドットの布、使いきりました。。。

これからキルトラインを考えます♪


e0152990_1301399.gif


きょうは曇り。。。涼しいので モンローの寝姿もこんな感じ。。。しっぽが伸びてます^^♪
e0152990_1302956.jpg




 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2015-06-30 13:04 | JoyQキルト | Comments(0)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧