<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ベビーキルト・ハワイアンモチーフ キルティング(ラティス) 3

昨日、壊れてしまった、指サックの代わりを百均で見つけました006.gif

e0152990_18424577.jpg


そして、最後の部分のキルトラインはこのプレートを使うことにしました。
e0152990_1843648.jpg


ホヌのパパとベビーのところをキルティング中・・・
e0152990_18432054.jpg

アップリケのところは落としキルトをすると浮き出てきますね003.gif

e0152990_18592445.gif
e0152990_190736.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-06-30 19:01 | Comments(0)

ベビーキルト・ハワイアンモチーフ キルティング(ラティス) 2

056.gif昨日のつづき、ラティスのキルティング中・・・
e0152990_15464716.jpg


e0152990_1547215.jpg


3辺、縫い終わったところで、ひと休みしようと思って、引っ張ったら
指サックが壊れてしまいました008.gif
e0152990_15471771.jpg

針を抜くときに欠かせない物ですよね002.gif

キルティングは順調に楽しく進んでいましたが・・・これがないと
出来ないので・・・
これから百均に代わりの物を探しに行ってきます042.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-06-29 16:05 | Comments(0)

ベビーキルト・ハワイアンモチーフ キルティング(ラティス) 1

今日は曇り、過ごしやすいです・・・ラティスのキルティングをしています056.gif

e0152990_1333223.jpg

前に作ったベアーズ・ポーのキルトラインと同じラインを使いました。

e0152990_13552170.gif


e0152990_13332025.jpg

こんな、ライン用の型がまた使えました。3cmの幅がピッタリ同じでした。

アップリケの配置のように、考えてもなかなか思うように進まない時もありましたが、キルトラインはエコーキルト、ラティスのキルトとすぐに決まりました。
残りの周りのキルトラインを考えながらキルトしています。

035.gifベアーズ・ポーのミニキルトはネームカードの画像に使っています。

e0152990_1424571.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-06-28 14:03 | Comments(0)

ベビーキルト・ハワイアンモチーフ キルティング(エコーキルト)

エコーキルトの部分が終わりました003.gif
e0152990_13441018.jpg


裏からキルトの仕上がった部分のぷくぷくが・・・
e0152990_13444459.jpg

久しぶりのハワイアンキルト、エコーの幅は15mmにしました。
ベビーキルトにはこれぐらいでいいでしょうか・・・

残りの周りのキルティングラインはこれから考えます063.gif
e0152990_13442758.jpg



きょうも暑くて、気温は30度近いのですが、風が少しあるので、
キルティングもなんとかここまで出来ました042.gif

e0152990_14204625.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-06-27 14:23 | Comments(2)

ベビーキルト・ハワイアンモチーフ キルティング(ホヌ)

056.gif中央、ホヌの部分を半分キルティングしました。

e0152990_10552734.jpg


e0152990_10555637.jpg


ホヌの亀甲模様はちょっと細かいのですが042.gif
e0152990_1056934.jpg

とてもキルティングしやすい生地です。中央、アップリケの部分もらくに、
進みました。

この画像をじっと見ていたら、ホヌがパイナップルに見えて来ました025.gif

e0152990_11222676.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

訪問していただき有難うございます♪
↑ ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-06-23 11:23 | Comments(4)

はじめまして・・・

今日も朝から曇り空、雨も降ったりやんだり・・・
  
今日はペットを紹介します。
セキセイインコのちゃうまるくん(^-^)

e0152990_11103399.jpg

名前の由来は、生まれた時にくちばしが茶色でちゃ、そしてまんまるの体形からまる
ちゃまる→ちゃうまると・・・
我が家で生まれ、10歳、セキセイインコとしては長生きです。


ちゃうまるくんを見て何か気がつかれた方はいますか?


e0152990_1242679.gif



答えは<鳥籠の上>
手のりで、ほとんど日中は籠の外にいます。夜暗くなると、ちゃんと自分の籠の中に入って寝ます。
鳥もみんな性格があって、ちゃうまるはかなりおっとりしています。
ちゃうまるを見ていると、こちらもまったりしてしまいます(^-^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-06-22 12:05 | ひとりごと | Comments(2)

ベビーキルト・ハワイアンモチーフ しつけ

きょうは、天気も一日雨のようです・・・

昨日、裏地を買ってきたので、これからしつけをします006.gif
e0152990_9314790.jpg


道具の針・スプーン・・・針には一度に何本か糸を通し、このスプーンで針をすくいます。
e0152990_9174729.jpg



裏地はトップのブルーと同じホビーラ・ホビーレのドットにしました。
e0152990_9181828.jpg

午後からはキルティングに入れるように、これから頑張ります043.gif

e0152990_9483211.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-06-21 09:50 | Comments(0)

ベビーキルト・ハワイアンモチーフ エコーキルト

056.gifきょうは、アップリケの周りにエコーキルトのラインを書いています。

こちらの定規を使って、1.5cm間隔のキルトラインを書きます。
e0152990_1591612.jpg



キルトラインをソフト・トレーシングペーパーに書き写し
全体に書き写します。
e0152990_1112625.jpg

e0152990_11334694.gif


昨日書き写したホヌの一部が、湿気のせいでしょうか?
消えかかっています008.gif
e0152990_1114067.jpg

水で消せる、便利さもありますが・・・こういう事もあるんですね。。。063.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑ 訪問していただき有難うございます♪
 ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-06-19 11:44 | Comments(2)

ベビーキルト・ハワイアンモチーフ トップ完成

アップリケが付き、トップが完成しました006.gif

e0152990_13182555.jpg


これからキルトラインを・・・
中央ホヌの部分のキルトラインをこちらのソフト・トレーシングペーパーを
使って入れます。
e0152990_13184017.jpg


この図案を写します。
e0152990_13185786.jpg


ソフト・トレーシングペーパーを置き、ペン(チャコエース)でなぞって写します。
e0152990_13191166.jpg


写したソフト・トレーシングペーパーをトップにのせ、なぞりました(右)
e0152990_13192526.jpg


このソフト・トレーシングペーパーは水で消え、何回も使えて便利です003.gif

e0152990_1465091.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
訪問していただき有難うございます♪
 ↑ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-06-18 14:07 | Comments(2)

ベビーキルト・ハワイアンモチーフ  ホヌ&プルメリア

アップリケが進み、こんな風に・・・

e0152990_1418417.jpg


中央にホヌのペアー(出会い)
e0152990_1419269.jpg


こちらは、ママとベビー(誕生)
e0152990_14193659.jpg


そして、ホヌの親子(愛情)
e0152990_14194987.jpg

 ↑左に、パパがいます・・・


ベビーが成長する様子のお話しを考えてみたら
アップリケの配置が決まりました。
今週中にはトップを完成させたいと思っています056.gif

e0152990_1447471.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
訪問していただき有難うございます♪
 ↑ポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2009-06-17 14:53 | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧