<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日からキルト展♪

いよいよ明日1日から3日までキルト展です☆

場所 神楽坂 器・うす沢 ギャラリー場「横寺」
   東京都新宿区横寺町47番地

時間 12時~18時(※最終日は17時まで)



今日は搬入し、展示が完成!

入り口から正面
e0152990_20525114.jpg

中央のテーブルに裁縫道具を揃え、楽しく作品作りできる空間に。
e0152990_20541726.jpg

ミニこいのぼりで季節感も・・・
e0152990_20585399.jpg

ストリッピーキルトの色も大きな窓から差し込む光りで綺麗
e0152990_2059694.jpg

今日は、娘夫婦にも手伝ってもらい賑やかに展示作業できました。
お疲れ様でした。


明日からの3日間、一人でも多くの方にキルトの作品を見て頂き
楽しんで頂けたらと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-04-30 21:49 | 作品展 | Comments(14)

キルト展準備 ・☆針刺し&こいのぼり☆

キルト展の準備
昨日は針刺しを作りました♪
e0152990_14235231.jpg




今日はキルト展に飾りたいと思って、
コットンタイム5月号を見ながらこいのぼりを作っています♪
e0152990_14152483.jpg
ハギレを合わせて作ってみたら、ちょっと大きいこいのぼりに・・・
e0152990_14153229.jpg

フエルトのボールに合わせ、小さくしましょう。。。



e0152990_12544379.gif

このたび地震のため、延期していたキルト展を
5月1日(日)から3日(祝)の期間、開催致します。

場所 神楽坂 器・うす沢 ギャラリー場「横寺」
   東京都新宿区横寺町47番地

時間 12時~18時(※最終日は17時まで)


皆様のお越しをお待ちして居ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-04-27 14:39 | 作品展 | Comments(0)

畑に・・・

昨日は午後から畑に行き、久しぶりに草取りをしました。
草取りが終わる頃、お隣の方もいらして、
オクラの種を頂き、早速、蒔きました。
他にも、サニーレタスの苗もたくさんいただきました。


暖かくなってきて畑の野菜も大きくなってきています。
大根、葉物も終わり、今あるものは
玉ねぎ・絹さや・長ネギ・じゃがいも・・・

玉ねぎ
e0152990_12282839.jpg


絹さや
e0152990_12285741.jpg
今年は順調に育っています♪
(じゃがいもはまだ10cmほど、画像は撮り忘れちゃいました。)

そして、
水仙が終わってからの楽しみがこちらのジャーマンアイリス、
実家から分けてもらった株は年々増えています。

ジャーマンアイリス
e0152990_12292991.jpg
e0152990_12293984.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-04-25 12:51 | 家庭菜園 | Comments(4)

キルト展準備・・・

今日は家で、キルト展の展示作品を並べてみました。

ストリッピーキルトを棒に通して飾ってみました☆
e0152990_2325684.jpg


他にもタペストリーや小物など
e0152990_2331410.jpg


ベビーキルトコーナー
e0152990_2332632.jpg


バッグコーナー
e0152990_233377.jpg

キルト作品展まで一週間となりました♪

今回はキットの販売も致します。
キットはすぐに作れるように生地はカット済みにしました。



おまけの画像
小物作りも少し進めています♪
e0152990_2334930.jpg



e0152990_12544379.gif

このたび地震のため、延期していたキルト展を
5月1日(日)から3日(祝)の期間、開催することが決まりました。

場所 神楽坂 器・うす沢 ギャラリー場「横寺」
   東京都新宿区横寺町47番地

時間 12時~18時(※最終日は17時まで)


皆様のお越しをお待ちして居ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-04-23 23:52 | 作品展 | Comments(2)

リバティ・バッグ☆ ログキャビンで・・・

リバティーの生地で以前作ったバッグが古くなり・・・
生地が磨り減り綿が見えてます。
e0152990_11553771.jpg
両面の色合いは変えて作り
春のイメージ
e0152990_1156226.jpg
夏のイメージ
e0152990_11561313.jpg

このバッグはとても使いやすく、私のお気に入りのバッグでしたが、
持ち手も布なので汚れがついて落ちなくなってしまいました。


そこで、新しく作っているところです♪
e0152990_11562212.jpg





e0152990_12544379.gif

このたび地震のため、延期していたキルト展を
5月1日(日)から3日(祝)の期間、開催することが決まりました。

場所 神楽坂 器・うす沢 ギャラリー場「横寺」
   東京都新宿区横寺町47番地

時間 12時~18時(※最終日は17時まで)


皆様のお越しをお待ちして居ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-04-22 12:11 | パッチワーク | Comments(0)

リバティのバッグ完成♪

手提げの持ち手をやめ、ショルダーにしました。
サイズ26cm×24cm
ショルダー紐はLITTLEHOUSEのこげ茶を使いました。
e0152990_16161875.jpg
ファスナーをつけ・・・
e0152990_16164967.jpg
内側にポケットもつけました。
e0152990_16165935.jpg

e0152990_16424159.jpg

お買い物バッグとしてショルダーは便利。
500mlのペットボトルも入りました!


e0152990_12544379.gif

このたび地震のため、延期していたキルト展を
5月1日(日)から3日(祝)の期間、開催することが決まりました。

場所 神楽坂 器・うす沢 ギャラリー場「横寺」
   東京都新宿区横寺町47番地

時間 12時~18時(※最終日は17時まで)


皆様のお越しをお待ちして居ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-04-18 16:49 | リバティ完成作品 | Comments(6)

リバティのバッグ・経過途中

リバティのバッグ、つづき

バッグの両面のキルトラインは格子、キルティングは手縫いで・・・
e0152990_17142513.jpg


ここからはミシンでリネンの波テープを飾りつけ、底のダーツを縫いました。
e0152990_17143659.jpg


両面を合わせバッグの形ができたので、持っていた持ち手を仮止めしてみました♪
e0152990_17144499.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-04-16 17:59 | パッチワーク | Comments(2)

リバティで・・・

久しぶりのバッグ作り、、シンプルな四角繋ぎです。
e0152990_13533015.jpg

リバティーの生地で作りたいと思っていたバッグ、
ベースの生地は足利市にあるれんがで買いました。
パッチワークは色あわせが一番悩むところですね!
ずいぶん時間がかかってようやく決まり、繋いであったトップです。
昨日、キルティングの準備ができました。




e0152990_12544379.gif
このたび地震のため、延期していたキルト展を
5月1日(日)から3日(祝)の期間、開催することが決まりました。


場所 神楽坂 器・うす沢 ギャラリー場「横寺」
   東京都新宿区横寺町47番地

時間 12時~18時(※最終日は17時まで)


皆様のお越しをお待ちして居ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-04-13 13:55 | パッチワーク | Comments(6)

キット作り♪

暖かくなってきましたね♪
近隣の桜も満開です!

5月1日からのキルト展の準備をしています。
昨日はキット作りも進み、幾つかできました☆

パッチワークの手法もいろいろあります。
ハウスのポーチピーシングペーパーを使って作る方法
にわとりの鍋つかみ☆パパプレスドキルトの方法
春色コースター四角つなぎ
いままでに作ってきた小物をキットにしています。
e0152990_15162060.jpg



こちらは にわとりの鍋つかみ☆ママ
ただ今、キットの準備中!
パパより作り方は簡単!
e0152990_1517512.jpg
両脇がポケットになっているので、指先が入り、つかみやすいです。
e0152990_15175918.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-04-11 15:28 | 作品展 | Comments(2)

クチュールドゥアミー第6回ミスキル・フレンドシップキルト

初めて参加したミステリーキルトも今月が最終になりました。
昨年9月からのパターンも大小合わせて、23枚になり,
ミテリーキルト全体のレイアウトも決まりこれから繋げるところです。

その中から4枚(1枚は指定)はフレンドシップとし別に作り寄付します。
私はこちらの4枚にしました。
e0152990_13501384.jpg
みなさんのキルトとつながり、どんな1枚のキルトになるのでしょう!



e0152990_12544379.gif
このたび地震のため、延期していたキルト展を
5月1日(日)から3日(祝)の期間、開催することが決まりました。

場所 神楽坂 器・うす沢 ギャラリー場「横寺」
   東京都新宿区横寺町47番地

時間 12時~18時(※最終日は17時まで)


皆様のお越しをお待ちして居ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-04-08 14:07 | 第6回ミスキル | Comments(4)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧