<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆キット作り&完成品

今年はキットを幾つか作りました☆
☆ハウスのポーチはピーシングペーパーを使って作る方法
☆にわとりの鍋つかみママ&パパ☆はプレスドキルトの方法
☆春色コースターは四角つなぎ




そして、キットを購入していただいた方から完成の写真が届いたことは、とっても嬉しい出来事でした。

*のんちゃんの作品*
e0152990_0313264.jpg

*ひまわりさんの作品*
e0152990_0465467.jpg

*naomi さんの作品*e0152990_058931.jpg
ランチョンマットは
生地とヘクサゴンをセットした<お楽しみセット>を
お手持ちの生地とあわせ作られました。






*ムーミンさんの作品*
e0152990_0512666.jpg
こちらも<お楽しみセット>が可愛らしいポーチに変身!


☆ありがとうございました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-12-29 01:32 | パッチワーク | Comments(10)

☆2011完成作品

2011年の作品を振り返ってみました。

e0152990_2223964.jpg

e0152990_2238040.jpg

作品を見ているとその作品を作っているときの事などいろいろなことを思い出します。
まだ、未完成の物もあるのですが、小さな一歩でも前進していきたいです。
肩の様子をみながら、のんびり進めていきます♪


いま、パッチワークが出来ない時間をこちらで、楽しんで?います。
e0152990_2333353.jpg
25日に機種変したばかりなので、まだ使いこなしてはいません。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-12-28 23:09 | Comments(0)

ベビーケットつづき&嬉しいクリスマスプレゼント☆

今日はクリスマスイブ・・・
風が冷たく、とっても寒くなりました。

日中は日差しが暖かく、ベビーケットのキルティングをほんの少しだけしました。
この部分は布を合わせてあるので、生地が浮かないように
四角いキルティングの間に丸いラインをいれました。
e0152990_18224884.jpg
丸いラインがアクセントになりました、他の部分も少し入れてみましょう!


今日、届いたクリスマスプレゼント☆
e0152990_17511387.jpg
e0152990_17502250.jpg
たまごの形のプレートの中には小鳥が・・・
e0152990_17503597.jpg
他にも、あったかスリッパもペアでありました。
ひーちゃん ありがとう~♪


そして、数日前にも友人のMさんから宅配便で届きました。
e0152990_18284565.jpg
木製のことりは鳥笛です。ツリーの上に小鳥が・・・
こげ茶の支柱をくるくる回すと、キュッキュッとひな鳥のような音がでます♪
右側は以前、買ったもの、ペアになりました☆
e0152990_18371129.jpg
Mさんもわざわざ小鳥の小物を探していただいて、嬉しいです☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-12-24 18:43 | ひとりごと | Comments(2)

お茶会♪

今日はひとりお茶会♪
お道具はバッチリ!
e0152990_1349244.jpg
e0152990_13491124.jpg
中国茶セットは以前買い揃えたものです。
e0152990_13501833.jpg

お茶もいろいろ・・・
こちらは中国のおみやげの茉莉花茶と凍頂烏龍
e0152990_13515559.jpg
ルピシアのお茶、フレーバドティー・茉莉花茶・烏龍茶
e0152990_1352446.jpg

久しぶりの中国茶、入れ方も忘れかけているので、練習のためにお茶会です。

音楽はインターネットラジオ<OTTAVA>を聞きながら楽しみましょう♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-12-21 14:08 | ひとりごと | Comments(0)

ベビーケットつづき・・・

ベビーケットは少しだけキルティングしました♪
四角いモチーフの周りをキルティング中・・・
表からではわかりませんね。。。
e0152990_23375633.jpg
裏側の生地はガーゼです。キルティング中もふわふわ、肌触りが柔らかくて、あったか~いです♪
e0152990_2338682.jpg





おまけの画像

我が家に来て1ヵ月半、名前はモンロー(♀)11歳
もんちゃんの日向ぼっこ~♪
カーテン越しの日差しに、目がとろ~り!見ている私も眠くなっちゃいました。。。
e0152990_23435181.jpg
e0152990_2344087.jpg

今年1月にインコのちゃうまるが老衰で亡くなりました。
静かになった我が家に、10月下旬、モンローをあずかることになりました。
モンローの寝顔に癒されています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-12-20 23:54 | パッチワーク | Comments(2)

クリブキルトのベビーケット

久しぶりの更新!
一週間が、早いです。。。


今日はこんな可愛いベビーケットのしつけをしました☆
e0152990_18192916.jpg

                     (画像はしつけ前のものです)
トップを預かり、これからキルティングをします♪
生地はかわいらしいモチーフがたくさん!若山雅子さんデザインの生地です。
ベビー用のキルト作りはこちらもしあわせな気分になりますね!




おまけの画像

部屋の中にクリスマスの飾りつけを少ししました。
どちらも手のひらサイズの小さなものですが、これだけでもクリスマスの雰囲気に・・・
e0152990_1831527.jpge0152990_1832278.jpg

e0152990_1836980.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-12-15 18:35 | パッチワーク | Comments(6)

ボウタイのタペストリー *ピース1*

ボウタイのピースが1枚完成しました。
e0152990_2111894.jpg
リバティーの布を使って作る予定です。


今日は肩の調子が良くならないので、クリニックに行ってきました。
やはり、いわゆる〇〇肩で、レントゲンでは骨はまったく問題なく、加齢によるもの。。。
電気マッサージと家での腕の運動の指導、
痛み止めの薬や温シップも処方されました。
炎症もないので、温シップで温めるそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-12-08 21:35 | パッチワーク | Comments(2)

嬉しいプレゼント♪

ありがとう!
e0152990_23541241.jpg
e0152990_23542234.jpg
e0152990_23543337.jpg
  
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-12-06 23:59 | ひとりごと | Comments(2)

手帳・2012年

今日は来年の手帳を買ってきました♪
e0152990_15471080.jpg
色が気に入り、ふと帯を見るとがんばろうニッポン!この1冊からできること
震災復興のため10円が寄付されます。



こちらは今年の手帳、百均のものです。
e0152990_15471985.jpg
手帳を見ていると、メモですが、
今年の出来事を思い出します。


年々一年が早く過ぎて行くような気がします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-12-05 17:27 | ひとりごと | Comments(2)

クリスマスの飾りつけ♪

数日、寒い日が続いています。
今朝は私が見たときは雨になっていましたが、
霙が降っていたようです!

寒いと動作も動きたくなくてのそのそと・・・

でも、今日は玄関にクリスマスの飾りつけをしました♪
e0152990_22403559.jpg
e0152990_22404696.jpg

e0152990_22405511.jpg

雪だるまやツリーの小物、そして子供たちで、玄関は賑やかになりました。
e0152990_2375441.gif気分もクリスマスモードなってきました♪
ふとカレンダーを見ると、
12月25日は日曜日ですね☆
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

訪問していただき有難うございます♪
↑ 小鳥をポチッとしてネ ♪
[PR]
by hummingbird-yumi | 2011-12-02 23:18 | ひとりごと | Comments(2)

のんびり・きままにパッチワークを楽しむ日々。パッチワークキルト・ハンドメイドの作品のご紹介をしています。


by hummingbird-yumi
プロフィールを見る
画像一覧